おばんです。
昨日は本当に疲れた~~~~~。
前の日も普通に仕事だったから寝れなかったのも有るけど。
炎天下の中開場を待ってるだけで少し塩振ったら良い干物に成るん
じゃね~か?て位暑くて1・・・。
ホントしんどかったわww

僕の子供達ね!

メッチャ頑張ってた!

皆負けちゃったけど本当に皆良い試合だった。

最高位がヨータのベスト8。


ヨータは国内最強の国際大会で2年連続ベスト8だから・・・大し
たもんだけど、どうしてもベスト8の壁が乗り越えられなかった。


でもね・・・去年に比べて参加選手も倍近く増えて、外国人選手も
多数参加する中の2年連続ベスト8は自慢しても良いと思う。


だけど・・・そんな物の為に沢山の血と涙を流して来た訳じゃない


一等賞じゃ無きゃヨータは嫌なんだ。

再延長・・本当に紙一枚分くらいの差だった・・・。

自分の負けを知ったヨータは声を出して泣いてたよ。


大号泣

大地もジョーも・・・・。



フルコン空手やっている者なら誰しも認めざる負えない新極真会の
子供達の最高峰の大会。

この大会を目指しだしたのは大地が小学5年優健が小学4年の三年
前だった。

この二人だけが毎年この大会に参加してる。

初めての国際大会

何も出来ずにボコボコにされて・・・自分の未熟さ、力の無さを思
い知らされて、自分達が出れる様な大会じゃないんだと、嫌って言
う程思い知らされた。

其処からの3年。

皆優勝は出来なかったけど、本当にあと一歩なんてもんじゃ無かっ
た・・・・。

僕は今年でその差を埋めれると思ってたんだけど・・・。

紙きれ一枚分届かなかった。

今までの負けた試合の中で・・・あんなに強く!諦めず!最後まで
闘う彼等を見た事は無かった。

負けて号泣している彼等に僕は鞭打つ!


『お前は負けたんだ!誰のせいでも無い!ただお前が弱いから負け
たんだ。タラればは無いよ?結果は覆らない!
俺は負けて無いと強がっても無意味だ!
審判のせいにも誰のせいにもするな!
矢印は全て自分に向けろ!
其処がお前達の今居る場所だ!其処から又一歩一歩這い上がって、
あいつ等の所まで行ってチャンピオンに成ってみろ!
本当に後少し!本当にほんのチョットの差だったんだぞ!
勝てない相手じゃないって分かっただろ?
悔しいだろ?喉かきむしりたい程悔しいだろ!
その気持ちを忘れるな!来年の今日までその気持ちを忘れるな!
辛い時は今の気持ちを思い出せ!
この負けを絶対に無駄にするな!』

子供達は泣きながら『押忍!』て返事してた。


・・・・・・・

あ~・・・・今年も届かなかった・・・。

今年こそは届くと思ってたのに・・・あと一歩・・届かなかった・
・・。

悔しくて悔しくて帰って子供達の試合何度も何度も見るうちに・・
・。

コイツ等・・・本当に強く成ったな・・・・。

って・・・嬉しくて涙が出て止まらなかった。

最高にカッコイイ僕の子供達の優勝は・・・・すいません<m(_
_)m>



マタマタお預けです。


でもね!着実に差はちじめてるんで来年こそは笑顔にさせてやりた
いと思って!

今日から又鬼の先生に成ってます。

皆さん応援ありがとうございました。

皆さんの応援には答えられなかったけど!

皆さんの応援に応えようと死に物狂いで頑張ってた彼等を僕は尊敬
してます。そして誇りに思っています。

これに懲りずまた応援してあげて下さい。

本当にありがとうございました!

又今日から皆頑張ってます!


大地と何度か一緒に練習してたロシアのハサイ君!

学生軽量級で見事優勝!

『ハサイの突きは半端無く強い!』と大地から聞いて居たけど。

あんなの貰ったら死んじゃうし(笑)
決勝でブルガリア人圧勝してぶっちぎりの優勝!

この写真は試合終わった後大地が駆け付けたら嬉しそうに一緒に写
真撮ってくれたナイスガイ!ハサイ。

皆外国人のハサイに負けるな!

とっくりマスターのブログ