こんちは相変わらずのご無沙汰です。


毎週日曜日参加させて頂いている合同練習。


毎回毎回ロシアやカザフスタンからの参加選手が増えてはいたが、今日はえらい沢山居てウチの道場生にもいい刺激に成っただろうと思いきや・・・・。


毎回参加選手が減ってはいるが


今日はヨータと大地の二人しか参加してないし( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………



でも今日参加したこの二人は相当勉強に成ったと思う。


大地はカザフスタンの茶帯の高校1年生と何度も何度もスパーして


手足の長いパワーの有る相手との間合いの取り方、長身から繰り出される膝蹴りを体捌きでいなす技術を学んだ。


ヨータは前々回ボディーを効かせられて号泣させられた二学年上の相手に気持ちで負けずに互角の打ち合いを展開した。


ロシアやカザフの年上の子達との対戦も臆することなく果敢に勝負し、互角以上にガチンコで殴り合ってた。


大地にしろヨータにしろ海外の強豪とガチンコでやり合える機会なんて中々無い!


今日来た二人は本当に良い経験を積んだと思う。


ヨータは来週の日曜日のドリームカップではロシア人と一回戦当たることが決まっている。


もうヨータに外国人と対戦すると言う気負いもプレッシャーも無いだろう!


『俺の方が強え~~!』って思って居る筈だ(笑)


次の日曜日が待ちどうしい!!


世界の強豪たちに吉田塾魂見せてやれ!!