とっくりマスターのブログ-1342587363515.jpg
今日は暑い中、東京ビックサイトでシーフードショウに廣島の木村兄さんに誘って頂き。兄さんと大阪の鮪屋の吉田さんと御一緒させて頂いた。

海が死にかけて居る中、何の手も打たず自然を食いつぶすしか無い現状。
天然も養殖もこのままでは先行きが厳しいと言う話し。

綺麗なお姉さんがあまり居ないと知るや帰りたがる兄さん。
...
家族の話し。料理の話し。

これから料理屋が辿るであろう未来の話し。

僕がやろうとしている新しい仕事の話し・・・中々場所が決まらず焦っていると兄さんに言うと。

『とっくりちゃん、不思議なもんでな。決まる時はココ良いな~~って思とったらあっちから借りて下さい。って話が来たり、思っても無い好条件が転がり込んでくるもんなんよ。
一生懸命探しても見つからんちゅう時は、まだその時期じゃ無い。ちゅう事なんじゃないんかのう?なんも焦る事無いけぇ~ゆっくり探したら良えよ。』

兄さんは空手道場をやるべきかどうかで悩んでいた時もそうだ。

いつも僕の人生の節目節目にヒョイ!っと現れる。毎回勿論アポ無しで(笑)

店に居なかったらどうすんの?(笑)まったくもうw

『とっくりちゃんが道場始めてもう・・・4年ほど経ちよるんじゃね~。』

魚は大したもん無かったけど、兄さんとダラダラと話してた事がとても楽しかった一日でした

あぁ~~~・・・又廣島行きてぇ~~~~!!!

とっくりマスターのブログ
明日も僕はとっくりに居ます( ̄▽+ ̄*)