チーッスwとっくりマスターですニコニコ


ここん所アメンバー記事ばかりでごめんなさい<m(__)m>


結構デリケートな記事なんで、裏を取ったり、背景調べたり和訳したりあせる色々やってる内に気づいたら色々な事に詳しく成ってる自分が居たりしちゃってます(笑)


僕の店はなんとかかんとか頑張ってるって感じです!


色々なお客様に支持されてるって本当にありがたいって感じてます。


周りの店は・・・・・

とっくりマスターのブログ-110318_1759~01.jpg


こんあ張り紙至る所で見かける様に成りました。


僕の店だって半年後有るかどうかって位大変です!


でもね!こうやって足げく通ってくれるお客さんの為にも此処は踏ん張りどころだなって!


週末は段々満席で入れないって日もボチボチ出てきて、まあ何とか此処から盛り上げて行こうって思ってるんだけどねww


本当に自分の店や生活がカツカツだったらそれこそ被災者支援なんてしてられないしね!


色々な人の為に!勿論自分の為に毎日全身全力です!


この前ね


家の前で小さな春見つけたよw

とっくりマスターのブログ-110317_1102~02.jpg


僕はお花屋さんで売って居る様な花よりこう言う


道端でひっそり咲いている名も無い花が好きなんだ(名前有ったりして(笑))


もうね生ホタルイカ、サワラ、筍、アスパラ、新じゃが、空豆、新玉ねぎと!春らしいメニューがとっくりにも並んでる!


花粉の濃度も僕的にはOKな感じに成ったんでまあやっと遅い春を満喫できるかなって感じだね。


3月から本当にジェットコースターに乗ってる様な毎日だった。


やらなければ行けない事が半端じゃ無かった。


地震の後の店のかたずけから始まり、停電対策、経営の問題点を洗い出し色々な所にこれからの為の布石を打ったりお願いしたり。


被災して居る母や友人の安否確認!被災した母と祖母のこれからの事。


銀行や金融公庫に相談したり無くなってしまった食材の確保の為に奔走したり


空手道場だって変らずやってた。


子供達も試合に出して声を枯らして応援してね


毎週3回子供達と共に汗を流して


空手の試合や打ち合わせの為の準備も目が回りそうだったな・・・・。


そして石巻鮎川への炊きだしと物資を届ける大仕事。


完璧に人一人で考えて出来る範疇を超えてました(笑)


しかも打ち合わせ無しの頼んで無い物資が来る来る(笑)


この頃はイライライライラしてましたww


でもね


ふと気づいたら


末子の娘が


とっくりマスターのブログ-110201_1218~01.jpg


小学1年生に成ってたよ


子供の成長って早いんだな~・・。


この前までバブバブ言ってたと思ったのにw


もうランドセルしょって一人で学校行きやがる


忙しすぎて入学式もほんのちょっぴり見て直ぐに帰って来ちゃったんだけど


まあ行ったんだから良しとしてくれ(笑)
とっくりマスターのブログ-110130_1711~01.jpg


今ね


鮎川でも


避難所の中で保育とか学校が始まったんだって!


大体子供が居る所は幼児小中学生合わせて30人前後!


通えないから施設内での保育とからしいんだけど。


それでね!


今は物資は結構足りてて服も食べ物も沢山有るんだって。


そんでね何が欲しいって子供達に聞いて貰ったら。


学校始まったから筆記用具、お絵かき帳、画用紙、クレヨン、筆箱等が必要なんだけど不足してるらしい。


他にも遠慮しないで言って見ろって言ったらね!


震災が有った頃からのジャンプやマガジンチャンピオンなんか(笑)なんだってww


あときっと漫画!ナルトとかワンピースとか有ったら喜ぶみたいww


それらの物資をもし協力して頂ける人がいましたら僕まで連絡して頂きたいんです。


前回の様に山の様に頼んで無い物送られてきても困るんで(汗)


必ず連絡頂きたいです<m(__)m>


宜しくお願いします。


それとヤスのネックレスとネクタイピンまだまだ有るのでとっくりかみなとみらいのヘアーサロングラムに有るので買いに来て下さい!!
とっくりマスターのブログ


それじゃ!今日も僕はとっくりに居ます( ̄▽+ ̄*)