こまめにスーパー・薬局、色々回ってるんだけど・・・

 

なかなかお米が手に入りませんあせる

 

 

で、色んなお店を回っている時に、もち米が気になったんで買っちゃいました〜チョキ

 

新学期スタートだし、お赤飯炊くのも有りはてなマークはてなマーク爆  笑

 

 

あとは・・・こんにゃく米も役に立つかなと購入したんだけど。。。

 

カロリーオフになっちゃうからなぁ。。。

 

こんにゃく米をお米に混ぜて炊くので、お米の減りを遅らせることはできる!!

 

それだけですね照れ

 

あとは・・・

 

ですラブラブこんな暑い時期だからこそ、フツー買わないわな〜(笑)

 

焼いて醤油をつけて海苔を巻けば、少しおにぎりっぽくはなるかなあせる

 

どういう方法をとっても、お米なしだと高カロリー・高栄養おかずが必要ですね。

 

我が子が大人になったら、こういうイレギュラー対応、できるかしらはてなマークはてなマーク

 

アイデアを出しながら、米不足を乗り越える力も付けていこう!!笑い泣き

 

で・・・疑問に思ったんだけど・・・

 

給食の献立表を見たら、ごはんメニューが多い。大丈夫かしらはてなマーク