前回に水の歴史資料館に行って、ココ↓にも行きたいってことだったんだけど。

 

 

行ってみたら・・・お休みでした〜〜あせる

 

メタウォーター下水道科学館あいち(愛知県下水道科学館)。

 

南海トラフ地震臨時情報の影響で、休館している博物館って結構ありますね!!

 

出かける時は事前に調査して出かけた方が良さそうです。。。

 

 

中には対策をしながら営業という施設も!

愛・地球博記念公園

 

名古屋港水族館

 

南海トラフ地震臨時情報のことをHPに乗せて、通常影響しているところも。

 

ただ、HPに特に記載なく、通常営業の施設も多いです。

 

事前調査が不十分の状態で出かけてしまったので、、、

 

本屋さんに出かけて帰りました。

 

最近の教材の充実度、本当に凄い!!

 

さすがに毎日こればっかって訳には行かないけど・・・

 

小型でお出かけ用にいいかも!!なんて思って、買っちゃいました照れ