熱帯魚のスマトラ(コイの仲間)を買ってみました。

 

ネットショップで見かけていいなと思ったのですが・・・

 

 

さすがに生き物を通販購入する勇気はなく、ペットショップに出かけました。

 

1軒目のお店にお目当てのお魚がなかったので、2軒回っちゃいました。

 

まだ一時的な用意しかできていません。

(石とか草とか用意していなくて背景まっしろです。)

 

 

あとはカルキ抜きの液体、餌を増やしただけ。

(セットの中の餌だけだと少ない。。。)

 

寿命は2〜3年くらいみたいですが、上手く育てられるかしらはてなマークはてなマーク

 

全くの素人です。。。

 

 

 

 

ちなみに・・・しいたけ2周目が上手くいかず。。。カビだらけに。。。

 

カビを取り除いて再チャレンジしたけど、やっぱりダメで冷蔵庫で冷やし中です。