名古屋でんきの科学館、入館料タダですチョキラブ

 

 

2階入口のプラズマボールから、子どもたち夢中になっています。

 

プラズマボールを触りながら、トシ「お母さんもやってみてよ」私の手を引っ張る。

 

一気にバチン、痛みが来ましたあせる気を付けたほうが良いです(笑)

 

 

作業員に化けて、現場っぽいセットで撮影

 

実験・工作・体験などもあるみたいで、トシそっちも気になっているみたいです。

 

せっかちさんがいなかったら、こういうのも参加してみたいよね・・・

(上2人がどんどん先を進んでいくので、ゆっくり見られないダウン

 

 

実験教室とか工作教室の方が、ゆっくり参加できるかなぁ〜。

 

実験は通信教育オンリーなので、良さげな教室を探し中です。