知的障害児がたぶお式で苦戦するところランキング2位「順列」!!

 

 

偶数とか奇数とか聞かれなければ、何とかできそう・・・

 

けど偶数や奇数を聞かれると、今までの積み重ねが一気に崩壊あせる

 

こりゃヤバい!!と思って、数字カードや視覚支援グッズを用意しました。

 

 

 

 

おめめでうグッズは値段するけど、注意事や必要事項の提示に便利です。

 

正直書くのもめんどくさいけど、ババァになったら楽したいというのが本音笑い泣き

 

「何十回と同じことを言わないといけない」

 

今のところ、この手間(↑)を削減できています。

 

 

色々ありますが、たぶお式は本物を購入するのが一番。

 

私の経験上、自宅のコピーよりたぶお先生からリピート購入した方が、

子供のモチベーションが上がるんです!!

プリントを購入すると袋に入った状態で送られてくるでしょ?はてなマーク

そう、あの袋がめちゃ重要で、袋を開けた瞬間に子供が全員集合アップ

あとプリントの素材?文字?色々な要素から、うちは調子が出ます。

私はこういう理由から余程のことがないとコピーを使わず、

たぶお先生から定期的にリピート購入です。

 

とは言っても、今は販売停止中なので、自宅にあるプリントを繰り返しています。

 

新しい分野に関しては、たぶお先生のブログをチェックしてみたり。。。

(オンライン学習会も今年に入ってから、もれなく参加しています。)

 

「プリントが手に入らない」なんて時は、、、

 

オンライン学習会の参加、たぶお先生のブログ!!

 

私のは参考にならないですが、他のたぶお式ユーザーさんのブログ!!

 

とても勉強になります合格モチベーションも上がりますよ〜クラッカー