たぶお式「面積図基礎(2)」に進んだんだけど・・・

 

ゆるやかペースです。

 

さすがに「今まで通り最後のページめがけて一気に!!なんてことはできず。。。

 

問題文を読んで整理するのに時間がかかるので、前半後半で分けて取り組みです。

 

 

 

小数計算のミスがだいぶ減少。。。

 

1つ、私の勘違いでバツにしてしまったのですが、、、

 

48問中、間違いは2問だけでした。。。

 

こんだけ下手くそな字を書いて、2問だけのミス。

 

もっとキレイな字を書いたら、ノーミスなのかも分かりませんね(笑)

 

そういえば「計算問題のテストとかでミスは少ない」と思ったら・・・

 

大事な試験だけは、人が変わったみたいにキレイな字を書いていました。

 

 

素数は7の倍数に丸を付けるプリント

 

ブロック2やブロック3インド式と同時進行でやっているのが・・・

 

ブロック2補充の「素数」です。

 

今までの学習内容、PCのゴミ箱に入れて消去しちゃったのかしら??はてなマーク

 

な〜んて思うほど、中度知的障害児ひいの記憶力はゼロでした。

 

最近は少しだけ調子出ている?素数は落ち着いて思い出せば覚えている感じ

 

「みんなの前で暗唱」は少し難易度高めですかね照れ

 

で、プリントの7の倍数、瞬間的に◯✕付けられるといいのですが・・・

 

九九に含まれていないものは、筆算をしていたりあせる

 

今年のGWまでにマスターできるかしら。。。