中学受験勉強に大事?な素数。。。

 

色鉛筆を使って、たぶお式・ブロック2補充「素数(1)」を取り組んでいます。

 

  1. 1の段の素数に赤丸をつける
  2. 偶数を緑の矢印で消す
  3. 3の倍数を赤の矢印で消す
  4. 5の倍数を青の矢印で消す
  5. 7の倍数を青のバツ印で消す
  6. 残った数(25個)が素数

 

ひとまずプリントに書かれている指示通りに進めてみました。。。

 

中度知的障害児ひいのことなので、やっぱりクチャクチャですねあせる

 

何をやっているか、完全に分かっていません(笑)

 

カードに素数を書き出して整理しているところですチョキ

 

 

 

【補足】

先程のたぶお先生のコメントによると・・・

めちゃ有名な中学受験塾サピックスだと小5後半で素数をやるとのこと。

素数だかソースだか。。。

小5GWまでのマスターを目標にしたいと思いますチョキ