先週のオンライン学習会では、同じ数のかけ算の暗唱をしました。

 

で、昨日は14の段の暗唱にチャレンジしてみましたアップ

 

14✕11〜14✕19までを暗唱したつもりだったのですが・・・

 

あらら、声が聞こえていない??ような気が。。。PCトラブルはてなマークはてなマーク

 

そういえば1分30秒計算の時も、PCがオフになってしまいました。

(恐らくこっちはプリントを画面に写す時に、誤ってシャットダウンしたかと。)

 

ピンク色の新しいPCで、フレッシュな気分で参加したのですが。。。

 

 

14✕11〜14✕19までは頭に入ったことが分かりました。

 

しかし・・・14✕5くらい〜14✕9までがまだ頭に入っていないんですあせる

 

ミステリアスな脳みそですね(笑)