たぶお式Pセットの「余りなし百わり」を取り組んでいます。
(軽度知的障害児かっち)
Pセットの最後のプリントなんですよね・・・
コレが終わったらPセット終了?
と思ったら・・・足し引き算(2)がまだ終了していませんでした
まあ、P補充のゴールはまだまだなので、暫くPと補充を頑張ります
さくらんぼ計算みたいなのは、スラスラ進んでいるのですが・・・
P補充(A)は「引き算と補数」で躓いています。
一方、P補充(B)は「引き算繰り下がり(2)」から躓いていますね。
足し算や引き算の計算力も、もっと上げていかないとです
計算モードがゲーム感覚で取り組めるので、スマイルゼミも併用しています。
アナログで力をつけておくと、デジタル教材を上手く使いこなしやすい?
スマイルゼミやチャレンジタッチは、幼児期に失敗を経験しました。
(変な解答の仕方がクセになってしまうので、子供によっては要注意ですね)
けど・・・小学2年生になって、デジタル教材の使い方がだいぶ変わりました