たぶお式Pセットの「余りなし百わり」を取り組んでいます。

(軽度知的障害児かっち)

 

Pセットの最後のプリントなんですよね・・・

 

コレが終わったらPセット終了?はてなマーク

 

と思ったら・・・足し引き算(2)がまだ終了していませんでしたあせる

 

まあ、P補充のゴールはまだまだなので、暫くPと補充を頑張りますチョキ

 

さくらんぼ計算みたいなのは、スラスラ進んでいるのですが・・・

 

P補充(A)は「引き算と補数」で躓いています。

 

一方、P補充(B)は「引き算繰り下がり(2)」から躓いていますね。

 

足し算や引き算の計算力も、もっと上げていかないとですあせる

 

計算モードがゲーム感覚で取り組めるので、スマイルゼミも併用しています。

スマイルゼミ(小学コース)

 

アナログで力をつけておくと、デジタル教材を上手く使いこなしやすい?

 

スマイルゼミやチャレンジタッチは、幼児期に失敗を経験しました。

変な解答の仕方がクセになってしまうので、子供によっては要注意ですねダウン

 

けど・・・小学2年生になって、デジタル教材の使い方がだいぶ変わりました爆  笑