この教材(↑)・・・かなり前に購入したんだけど・・・

 

ドッツカードで満足だったので、実はほとんど使ったことがなかった〜爆  笑

 

 

今日はたぶお式「順列」をやってみました!!

 

何か数字カード的なものはなかったかな〜。

 

ドッツカードだとデカいから、こっちにしてみたチョキ照れ

 

ただ、それだけのことです(笑)

 

線分図と面積図は今日はこちらで。。。

 

「手持ち金は912円です。1230円の商品を買うためには、あといくら必要?」

 

こんな感じの問題です。

 

あとは・・・

 

「384ページの本を毎日32ページずつ読んでます。読み終わるまでに何日かかる?」

 

こんな問題も面積図でやりましたね。

 

 

素数は・・・

 

色鉛筆の色が足りなくて、青の代わりに黄色を使ったり。。。

 

かな〜り時間がかかった〜笑い泣き

 

こんなにキレイな表ができるんですね!!

 

3の倍数を消す時、斜めの線を引くシーンで不思議な表情になってました(笑)