クレヨンしんちゃんのポーチは、100均で買ったものです。

 

今は500円玉がないのですが、たまった小銭を集めてコインホルダーに収納。

 

ただ・・・実際にコンビニで買い物をしてみたら・・・

 

小学1年生のトシがコインを出すのに、ちょっとコツがいるかな。

(片手でなんちゃらとかあるけど、小1で片手は難易度高いような。。。)

 

小学4年生のひいなら、問題なく使える感じでした照れ

 

 

 

ついでに・・・時計グッズも購入

 
ホワイトボード用のペンとかは入っていないのに、近くのホームセンターで購入。
 
パズルは「◯時」「◯時半」だけ。
 
サイコロは「◯時」「◯時15分」「◯時半」「○時45分」があります。
 

学校生活とカードでだいぶ時計が読めるようになったのですが。。。

 

「あと◯分」「あと◯時間」「◯分後」「◯時間後」「◯分前」「◯時間前」

 

このあたりが混乱しますねあせる

 

サイコロを使えば、ランダムにクイズできるかな〜爆  笑