夏休みスタートから、小学1〜4年生までの漢字を復習していました。

 

普段あまり使わない熟語の出来が悪くて。。。

 

うちの子、意識がないようなもんだから。。。

 

かなり時間がかかりました照れ

 

3年生までの復習が終わるまでに、1ヶ月以上もかかっています。

 

ただ。。。ここで一度復習しても、どうせまた忘れるんだろうな。

 

これから少しずつ4年生の復習をするところ。

 

 

普段ほとんど使わない表現も含まれていますが・・・

 

やっぱりカードはシンプルにまとまっていて覚えやすいです。

 

さすが超有名な金田一秀穂先生ですアップ

 

写真を見て・・・ん?ちょっとぽっちゃりしました??

 

失礼しましたあせる