台風のバカヤロ〜!!

 

あんま出かけられんかったわぁ。

 

その分、天候の心配の少ない時期に、たっぷり出かけられたらと思いますチョキ

(北名古屋市の昭和日常博物館↑↑)

 

  明日〜夏休み終了までの目標

  • たぶお式⇒KPセットのリピート、分数、インド式足し算
  • 算数検定⇒9級の過去問題(できれば2学期までに受験したい)
  • 国語⇒ピグマシリーズ7・8月号、3〜4年生の漢字復習
  • SAPIX地理カード⇒九州地方
  • SAPIX歴史カード⇒明治〜平成時代
  • SAPIX理科カード⇒一通りリピート

 

たぶお式はKPセットの定着がイマイチな気がするので、リピートしています。

 

分数も少し入りましたが、できたら夏休み中にインド式足し算に入りたいなぁ。

 

難しいかなぁ。。。

 

算数検定は2学期までに1度は、9級受験ができたらいいね。

 

 

国語は読解トレーニング系のドリルとピグマシリーズをやっています。

 

 

漢字はお気に入りキャラのすみっコぐらし。

 

 

社会や理科の学習も頑張らなくちゃなので、やることがいっぱいですねあせる

 

しかもベースが悪すぎるから、人の何倍も頑張らないと力を発揮できない。

 

う〜ん・・・「2学期は宿題なし」「適度にリフレッシュ休暇」かなチョキ