軽度知的障害児かっち、小学2年生の宿題です。

 

漢字の宿題はめちゃめちゃ苦戦。

 

算数はこういう計算系ならスラスラいきます。

 

文章題とか思考系は・・・

 

自分で問題文を読んでると、読むのに夢中になりすぎて内容をド忘れするらしい。

 

実は問題文を読んであげれば、スラスラ解けちゃうんですよ。

 

さすがに学校の授業とかテストとなると、それも難しいので。。。

 

せめて自宅で回答率が上がるように、少しずつ取り組みですあせる

 

最近って、1学期に運動会のある学校が多い??はてなマーク

 

  • 新しいクラスでの緊張感(自閉症児は緊張とけるのに時間がかかる)
  • 片道20分以上かかる通学路(場合によっては30分近くかかることも!)
 
これだけでも疲れるのに、運動会の練習がそろそろ始まる・・・
 
暑い時期に暑い活動、脳内アレルギー起こりますねあせる