今更だけど、子供の学校話を聞くたびにそう思う。。。

 

私たちが子供の頃って、周りの大人がまあまあ厳しかった気がします。

 

忘れ物をすると・・・

 

「校庭50周走ってこい!」

 

で、50周走っている間に、授業が終わってるんですよね照れ

 

授業中にボーッとしていると・・・

 

「廊下で立っとれ!」

 

廊下で立たされたおかげで、面倒くさい授業に参加せずに済んだわあせるみたいな。

 

子供の学校でこういう指導法は、ほとんど聞いたことがないです。

 

先生も下手に言うと問題になるってのもあるのかな??

 

ぶっちゃけ親としても、あんまり子供に言い過ぎると虐待扱いされないか?

 

私はやりにくいってのが本音ですねチョキ

 

たるんだ精神、叩き直してやりたい!!半分だけそう思うような。。。