新学期に入って、、、1年生のトシはまだ慣らし期間だから大丈夫。

 

半日が暫く続いて、4月中は給食を食べてスグに買えるようなスケジュールです。

 

ただ、2年生のかっちは、3時半まで授業の日もあったり。

 

こういう日は家に着く時間が4時ですし、これから公文となると、、、

 

割とテンション下がるみたいですね。。。

 

「この曜日はいいけど、この曜日は公文行きたくない・・・」

 

公文の宿題も、帰りの遅い曜日は気が進まない感じです。

 

100%行きたくないより良いと考えるべきなのかなはてなマーク

 

めちゃめちゃ行きたい、宿題やりたい日もあれば、ヤル気ダウンな日もあって。。。

 

ひとまずもう少し様子を見て、嫌な予感がしてきたら早めに公文の先生に相談しようかな。

 

そういえば公文の先生って・・・

 

保育士・幼稚園教諭・教員などの資格を持っている方が先生はてなマーク

 

なんて思ったら、全然違っていてビックリしました!!

 

公文の先生募集を見てしまったのですが、

 

  • 特別な資格は不要
  • 指導経験は不要
  • 55歳までの方(一度始めたら定年なし)

 

とありましたひらめき電球

 

指導経験なし:49%, アルバイト(塾講師・KUMONのスタッフなど):43%, 教育関係(教師・保育士):8%(引用元:私も先生になれるの? | 募集要項 | 公文教育研究会 (kumon.ne.jp)

 

指導経験がないところから、プロとして子供の成長に関わる方もいて凄いですよね!!

 

我が子が通う公文は分からないのですが、希望を下さる素晴らしい先生だと思ってます。

 

「私も先生になれるの?」コレは私もちょっと気になっちゃいましたね。

 

  • 資格⇒珠算3段とか空手初段とかはダメだよね?
  • 指導経験⇒指導ではないがアニメ・特撮の変身ポーズなら〇
  • 年齢⇒55歳までの制限はクリアです。
 
いや、何の募集だか分かんなくなっちゃいますね照れ