何十回・・・いや説明回数、100回超えなんですが・・・

 

50回超えるまでは、まだまだクリアまでが遠い感じして腹が立ちかけますあせる

 

人生でこんなに腹が立つことはない、というのが本音なのですが。。。

 

イケメンの顔を思い出しながら、気分をリセットして根気強く教えます。

 

100回超えの説明で、やっと余りのある割り算の筆算ができるようになったチョキ

 

4年生の問題なんですけど、できそうなことは早めにとっかかり。

 

春休み中にマスターできればと思ったのですが、春休み前半でマスターできました。

 

あとはスピードUPと正確さを身に付けられるようにサポートです。

(12問自力でやって1問ミスりました。)

 

 

 

超基礎的な部分は、こばとさんの教材も使いました。

 

計算力がある程度つくと、支援教材は簡単すぎてしまうので、、、

 

スタンダードな教材を仕上げに使っています。。。