幼稚園最後の大イベント、卒園式が終わりましたクラッカー

 

卒園してもまだ誕生日が来ない・・・5歳児です。

(あと1週間5歳です。)

 

おめでたい式なのですが、卒園式の練習きついですよね。

 

  • 式の流れ
  • 卒園証書の受け取り
  • セリフや歌
 
上手く行かないと何度もやり直しあったり、、、あせる
 
こんな大変な大イベントも無事に終わりました。
 
ぶっちゃけ心配だったのですが、特に目立つ行動の遅れはなく。。。
 
恐らく練習で先生やお友達がしっかりフォローしてくれたんだなと思います。
 
思ったよりスムーズに式に参加できて良かったです。
 
小学校は初めの何週間かは慣らし期間もあるので、、、
 
兄かっちと同じように、通常学級で頑張ってみることにしました。
 
通常学級で過ごして、万一本人の気持ちが変わったら色々考えていこうと思います。