公文の算数・・・軽度知的障害児かっちの話。

 

暫く足し算が続いて、だんだん飽きてきたようです。

(多分ここ数ヶ月は足し算ばかりだった気が。。。)

 

「宿題ファイルをあけたら、また足し算なんだろうな。」と思ったのかもね。

 

ファイルの中身すら見ずに、「宿題、やらねぇぞ。」。

 

で、私が取り敢えずチェックしてみたら、足し算終了で引き算に入ってました照れ

 

しかも一桁の簡単な引き算。

 

「めちゃカンタンな引き算、やるか??はてなマークとかっちに一声かけてみました。

 

そしたら、一気にスイッチが入ったみたいで、、、

 

一気に200問を14分で解いてしまいました、ノーミスでびっくり。

 

もっと努力すれば色々できるだろうに・・・こればっかりが残念ですねあせる

 

こういうタイプはヤル気のスイッチが入った時に、短期集中しかなさそうです爆  笑

 

子供のヤル気を引き出すとか、自分にはこういう高度なスキルはないので。。。