「相手に合わせる言葉」

 

選択肢は色々あるのですが、選択肢があるからこそ迷います照れ

 

よほど強い意思がないと、ちょっと揺さぶったら迷いますチョキ

 

って、何の話してんだっけはてなマークはてなマーク

 

対人関係スキルアップトレーニングですね。

 

で、、、知的障害児ひいの答えですが…やっぱ個性的な答えですね。

 

「ゆき子さんは遠くへ引っ越してしまうんだって!」

「いいなぁー。」

 

「明日家族でディズニーランド行くのよ。」

「すごいね。」

 

「ぼくの犬、死んじゃったんだぁ。」

「へぇー、おどろき!」

 

答えに違和感はないんだけど、ちょっとは同情して欲しい汗

 

 

このシリーズ、上級編と言うだけに、漢字がまあまあ出てきます。

 

イラストなしで文字だけのプリントもあったり。

 

ひとまず音読、お話スキル、色々な力に繋がると信じながら頑張っていますチョキ