やる気が溢れてくる曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

知的障害児の育児、家事、仕事、資格勉強、空手、自主トレ、、、

 

どんな時でも忘れないのが、刑事ドラマ・サスペンス!!

 

「はみだし刑事の高見ひょうごなら、こうやって乗り越えるんじゃねはてなマーク

「サスペンスでこんな料理あったな、自分も作ってみるかな。」

「京都迷宮案内の杉浦さんみたいな○○〇〇になりたいビックリマーク

 

日常的な色々なシーンで、刑事ドラマ・サスペンスを考えてしまう訳です。

 

だったらたまには刑事ドラマ・サスペンスの曲を流して育児もありじゃねはてなマーク

 

って訳で・・・やる気が溢れてくる曲4選です。

 

「たかが愛」中島みゆき

はみだし刑事のオープニング曲はどれも好きですラブラブ
 
  • 中島みゆきさんの「愛情物語」
  • 高橋真梨子さんの「フレンズ」
  • 玉置浩二さんの「虹色だった」
 
この曲は自分が20歳くらいの時から聞き続けていて、一生聞く曲だと思います。
 
中島みゆきさんの歌はたまに強烈な歌詞もありますが、ここだけの話、共感です。
 
もちろんオープニング曲も、気合入れたい時に流していますよチョキ
 

「やさしい風が吹いたら」小田和正

遺留捜査のエンディング曲です。
 
このドラマのエンディング曲で、「小さな風景」も小田和正さんの歌ですよね。
 
じ~んとくる感動の歌が多い泣くうさぎ
 
最近は体調面の心配もあるそうですが、もっとこの方の声を聞きたいビックリマーク
 
ずっと元気でいて欲しいですアップ
 

「相棒」オープニングテーマ

長年の相棒ファンである私にとって、かけがえのない曲グッド!
 
これは絶対に外せません!!
 
気合入れて頑張りたい時は、ハードディスクやYoutubeで流すようにしています。
 
ちなみに・・・この曲は5歳児トシもお気に入り音譜
 
歌詞がないので、トシがアンパンマンのぬいぐるみを持参して作詞~~~あせる
 
「アンパンマン~!といっしょに~♪相棒~♪相棒~♪」
 
なかなかイイんじゃないっすかね。
 

「科捜研の女」オープニング曲

科捜研の女も・・・小林稔侍さんが出演している時からのファンです。
 
今では榊マリコさんも、土門薫さんも私の妄想家族です照れ
 
最近の榊マリコさんは冷静さと知性にあふれるキャラですし。。。
 
私みたいですね、ってのは冗談で~
 
気合入れたいビックリマークけど冷静になりたい時に流している曲ですアップ
 

一度ファンになると長年のファン

自分にはこういう傾向があるみたい。。。
 
ただ、追っかけとか積極的なアプローチは苦手で、遠くで応援するのがメイン。
 
それでもいつの間にか長年のファンになってる刑事ドラマ・サスペンスです。
 
どの曲も私の心の支えになってくれる素敵な曲音譜
 
知的障害児育児に限らず、行き詰った時はさあ聞いてみようアップチョキ