と思ったのですが、、、自分の脳内にマッチした問題を一通り。。。

 

過去問をネットでざっと見て、ひとまず

 

  • 超入門(はじめの一歩):黄緑本
  • 基礎(行政書士の教科書):赤本
  • ポイント的な知識(最重要論点):ピンク本
  • 問題集:緑本

 

を揃えることにしました。

 

コレがある程度進んだら、もう数冊追加するつもりです。

(判例や論文対策もしっかりしておきたいので。)

 

本当は基礎の赤本を中心に、超入門やポイント、判例をノートにしようと思ったのですが。

 

仕事と障害児育児で時間がないので、労力系の学習は断念。

 

途中で持病症状が大きく悪化した時期もあって、やっぱ効率重視かな・・・

 

自分の思い通りの学習ができそうな問題集を揃えることにしました。

 

これで少しは効率学習になるかしら。。。

 

 

 

 

 

ヤル気はあるんだけど、頭が悪いのが悔やまされます照れ

 

細かいジャンル分けをして整理しないと、なかなか頭に入っていきませんあせる

 

一番の苦手分野かつ大きな得点になりそうな行政法から学習中です。