こかばちゃんのおやつに、たまには、手作りのものを。。。

最近、こかばちゃんは、みかんにはまっていて、毎日、「みかーん」
たまに、「みかーんゼリー」

の繰り返しだったので、カステラを。






『グリグラ』のカステラくらいになったのかな?!

厚みのあるカステラが、できました。


お味は・・・

かなりの甘さ控えめでしたが、たまには、美味しかったです爆笑



材料は、ホットケーキMix  200グラム
   サラダ油  50グラム      
   卵  2個
   はちみつ   大さじ3
   豆乳    大さじ2

順番に混ぜて、フライパン18センチに、流し込んだら、蓋をして、弱火でじーっくり焼く!


ちょっと、下が焦げぎみになったのが、残念えーん


厚みがありすぎて、中まで火が通らず、ちょっと苦戦しちゃいましたアセアセ


作る方、火加減やフライパンの大きさ (もう少し大きいものを使うと火の通りもいいので、焦げもおさえられるかなぁ?!) に注意が必要かと思います。。。

あと、やっぱり、サラダ油を使っているので、冷めると、硬くなってしまいましたガーン

ここは、バターを使うべきだったなぁ・・・ショボーン

バターの方が風味もいいだろうしね。

ってことで、作る方がいらっしゃいましたら、その3点に気を付けてみてください。。。


私は、また、リベンジするゾ!!




そして、今年ももう終わりですね。
1年ブログを見てくださり、本当に本当に、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします照れ