松島観光 | トイのブログ

トイのブログ

最近懸賞にはまってます。目指せ、懸賞生活!(なんちゃって)

三連休なので、松島観光に行きました。


トイのブログ


久しぶりの松島水族館。

トイのブログ


アシカのショーです。

トイのブログ


松島湾内一周の遊覧船に乗りました。

トイのブログ


宿泊は、松島佐勘松庵 です。

トイのブログ


二階の角部屋で、目の前に松島湾が一望できます。


トイのブログ


二面窓とバルコニーになってます。

トイのブログ


和室は、落ち着きますね。

トイのブログ


内風呂は、檜です。

トイのブログ


夕食は、部屋で頂きました。

メニューは、

立入酒 宮城の地酒

向付   野菜豆冨

八寸   秋の香

です。

トイのブログ


吸椀 菊花真薯清汁仕立て


トイのブログ


造り 根つぶ ひがしもの 鯛

オリーブオイルで食べると、カルパッチョ風になります。 

トイのブログ


特選日本酒飲み比べ。

トイのブログ


皿物 秋刀魚とフルーツトマトの食べ合わせ

トイのブログ


しのぎ 蕎麦の実

トイのブログ


焼物は肉と魚を選べます。

仙台牛のステーキにしました。


トイのブログ


口直し ゆず酢

トイのブログ


温物 旬野菜のコラーゲンスープ仕立て

トイのブログ


食事 お好み釜炊き御飯

止椀 仙台味噌仕立て

食事は普通のごはんと鮭入りが選べます。

鮭入りを選んでイクラを乗せたら、はらこ飯風に

なりました。

トイのブログ


御新香。たまり漬けとのことですが、あまり

色が付いてません。

トイのブログ


おこげがついていて、量がたっぷりでした。


トイのブログ


甘味 栗のブリュレ

トイのブログ


翌朝の窓からの眺め。

トイのブログ


朝日が海に反射しています。

トイのブログ


空も真っ青です。

トイのブログ


朝食は、地下のレストランでした。

部屋からとは、ちょっとアングルが違います。


トイのブログ


食前の梅昆布茶。梅干しを潰して、頂きます。

トイのブログ


朝食。笹かまとこうれんは炭火で焼いて、頂きます。

トイのブログ


蒸し野菜。トマトソースを付けて、頂きます。

トイのブログ


デザートとコーヒー。キウイヨーグルトとキウイでした。

トイのブログ

時間が経つと、太陽が反射する場所も移ります。

この宿は11部屋しかなくて、隠れ家みたいです。

サービスが良くて、大満足でした。

帰りは45号線を通って来ましたが、途中塩釜で

歩道に家具や畳を出してました。

真新しい感じだったので、東日本大震災ではなく

台風の浸水で被害を受けたのかもしれません。


ペタしてね


読者登録してね