久しぶりの投稿です。

その久しぶりに何故ブログを書いたのかと言えば、いつも来るヘルパーさんが実家に一時帰省して代わりの人が来たから。

若い彼に作ってもらったのは、ネギを刻み、麺を茹で、スープを15倍に薄めるだけでできるソーキそば。





見た目はうまそう(^。^)
味もまぁまぁでした。厳しい!笑
しかし、45分も調理時間にかかっちゃってお腹が空くは、早く食べたいは。で、こっちも焦っていました(^。^)




別に喝を入れてはいません(^。^)
よく頑張ったので、褒めてあげました。
これから若い子が、こういうヘルパーさんをやりながら経験を積んで介護福祉士の国家試験に臨むんだろうなぁと思います。


若い力を応援したい。そんな気持ちになりました。