きょうは、月イチのお袋への顔見せ。引っ越してから行きやすくなったのかを試すためにルート変更して出向きました。






都営地下鉄から京急線へ乗り継ぎ弘明寺駅に到着。

{90670497-F9B2-454E-A207-80639C3235C5}


そして現着。結局、50分ぐらいの移動時間でした。
お袋は今回もご機嫌良かった。
ぼくの手を握ったら離さず、本当に84歳の力かと思うぐらい握力があって、クスリの影響で浮腫んでる健側の左手でもかなわないほどでした(^。^)

そうして、時間が経つのは早いもので2時間があっという間に過ぎました。




帰りはやはりバスで



{5E163FF6-DD5E-4C54-A88E-B0F968F9E17F}


帰りは最寄りのバス停から横浜の終点まで乗りました。しかし、そこにハプニングが。

{CB50A3B7-B9B2-429D-8897-A4D06958FA7E}


着いたバスターミナルは階段しかなくエレベーターを探しましたが存在もなく…途方に暮れてたら、見つけました。


{E6F783F0-4F3B-4058-BC3A-13EB7C1FD73F}


インターフォンのボタンを押すと警備員さんが迎えに来てくれました。
エレベーターを探し回ってから20分後でした。
これは分かりづらい…。降りる時に神奈中バスの運転手は何も忠告してくれませんでした。残念。