3連休もおしまいです、休みはあっという間に過ぎますねぇ~ガーンあせる

 

連休の初日は、ゴル友JくんKさん2人のホームコースにお呼ばれして、栃木ヶ丘GCでラウンドしてきましたゴルフ

 

今にも降りそうな曇り空、時折パラッと降られましたが涼しくてラウンドするには気持の良いラウンド日和でしたよOK
 
8時過ぎにOUTコース1番のバックティーからティーオフキラキラ
 
 
この週は何と3ラウンド目でしたからね、身体はゴルフに馴染んではいるものの疲労も蓄積されている訳で、そうそう思うようなゴルフにはならなかったですねぇ~ドクロ

 

そんな事でこの日は特にドライバーの調子にムラがあって、シングルさんと初心者が交互に訪れる波の激しいラウンドでしたよえーん

 

曲げたドライバーのリカバリーも欲をかいたり読みの甘さでミスの上塗り的なことをする場面が多かったし。。。

 

それに加えてグリーンが激重、打っても打っても届かないし、まぁ~夏が暑過ぎましたからね、芝の体力回復には仕方がありません。。。

 

そんなパットはライン取りも打ち出し方向も悪くなかったですがね、3倍の距離感で打たなきゃいけない状況でしたが怖くて打ち切れませんでしたよ、でも頑張ってエイヤッと打てたパットは結構入ってくれたんで、パッティングの調子は悪くないんだと思いますウシシチョキ

 

ショットもだいぶ精度が上がってきたしアプローチもまぁまぁでしたが、その前のドライバーとリカバリーのミスが多すぎますよね汗

 

この日のドライバーはこの前絶好調だったエポ7から、距離が欲しかったのでシャフトをNXに挿し替えましたが、FWキープ率は前回のラウンドの半分以下、ドライバーの不調はスコアに直結ですもやもや

 

2ndショット以降が良くなってきているだけに勿体なかったね右下矢印

 

でもスイングが緩まなければ良い球が出てますし、易しいシャフトに逃げずにもう少し球数をこなして安定させたいと思います筋肉

 

軽く汗ばむ程度で前半を終えてのランチは特に惹かれるメニューもなかったので、無難なチョイスでトンカツ定食ブタ

 

 

かなりのボリュームで腹パンのまま後半のINコースへ。。。

 

後半は気を引き締めて、もう少しピリッとしたゴルフをしたかったけど、結局後半も凸凹が激しい内容で前半とあまり変わらない展開でした、栃木ヶ丘のバックティーはヤッパリですがひと筋縄では行きませんねぇ~相変わらずタフなコースだわあせるあせる

 

 

 
まぁ~結果はこんな感じです、3桁こそ叩きませんでしたが内容を見たら完全に100切り選手権じゃんガーン
 
 
 

 
見返すとやっぱりドライバーの不調さが出てますなぁ~OBもしてるしね、せめてラフでも次が打てる所には留めておかないとバツレッド
 
PAR3のパー×2・バーディー・ボギーは良いですよね、UTとかアイアンはかなり精度が上がってきたOK
 
スタートが早めで3時過ぎにはコースを後にしましたが、反省会をするにもちょっと早過ぎるか?という時間だったので比較的早い時間から空いている越谷の居酒屋に集合し反省会日本酒
 
朝から晩までめっちゃ楽しいひと時を過ごす事ができましたラブラブ
 
JくんKさんお疲れさまでしたパー
 
 
 
 
 
 
ラウンドの翌日は買い物にも行かず、日がな一日家でのんびり過ごして連休最終日の昨日は朝イチの反省練習は1.5時間1階打席で🏌️‍♀️
 
 
メチャ涼しくて行く時は肌寒いくらいでしたよ、時間と共に徐々に気温は上がってきましたが気持ち良く練習できました爆笑
 
 
ショットの調子は悪くないので、現状エースの5UTと同じ5番のアイアンとUTアイアンを確認がてら打ち比べ。。。
 
スイングが安定しているのでどれでも打てましたけどね、当りが気持ち良いのは5番アイアンだけど、安定感は5UTが別格ですね音譜
 
UTアイアンは前よりは易しさを感じるかと思ったんだけど、どうも面長の見た目がやっぱり駄目だったなぁ。。。
 
ドライバーのシャフト(NX BLACKとSpeederEvoⅦ)も改めて比較してみましたが、フレックスの違いは感じるものの、どっちもそれなりにイイ感じで振りやすいです。。。
 
NXのラウンド中のミスは身体の回転が詰まって引っ掛けたのをOBにしましたが、基本は右に真っ直ぐのプッシュ球でしたね。。。
 
練習では煽らなければ目標方向にストレートな弾道を打てていますかが、コースでのプッシュは微妙に振り遅れていただけでしょう。。。
 
ヘッドの位置を感じながら、振り遅れないようにヘッドを振っていく感覚がつかめれば更に当たりが厚くなって来ると思いますグッ
 
そう言えば、昔はよく分らなかったんでヘッドの位置を感じるってあまり意識したことが無かったけど、今は何となく感じられます。。。
 
改めて意識してみると、無意識に感じながら打っていたことも何となく分かりましたよ、今回の練習の一番大きな収穫だったかな口笛
 
 
 
ここ数日で、急に秋っぽくなってきましたよね紅葉イチョウ
 
まだ真夏日になる日もありそうですが、朝から1日中暑いのはもう無いでしょうしね、そろそろ秋のゴルフの予定をたてましょうかゴルフ
 
でわっまたっバイバイ
きのこ焼き芋栗ハロウィン