9月も半ばだというのに、気温は未だに猛暑日のあたりをうろうろしている関東周辺ですが、厳しい残暑にも程があるぼけー汗

 

先日聞こえた虫の音は錯覚なのか、それとも秋を待ちきれず出てきてしまったのか??てっきり秋めいてくるものと思ったのに。。。

 

まぁ~そんな残暑厳しき折ですが、明日から2回目の夏休みですキラキラ

 

近年は暑い時期が長いので、8月と9月に週末を絡めて5日づつ休みを取るようにしています。。。

 

8月はカミさんと栃木北部で3連チャンのゴルフ旅、台風に翻弄されながらも何とか予定をこなしましたチョキ

 

9月は地元の居酒屋(まぐろや)のコンペに参加して、その翌日はコンペに参加した有志と都合で参加できなかったメンバーが数人集まっての懇親ゴルフ会の予定ですウシシ

 

結局9月もゴルフな夏休みってことになりますなあせるあせる

 

 

 

おととい届いたUTのシャフトの出来ばえをチェックして挿し替えましたが、すんなり装着できて、手にした感じもマズマズですね。。。

 

ただやっぱりグリップがちょっと。。。

 

滑りにくそうだけどザラザラ感がキツくてあまり好きな感触じゃありませんね、自分にはちょっと太めに感じますし。。。

 

なので、コンペに間に合うかどうかだけどグリップをポチッPC

 

値段よりも自宅に近いお店をチョイスしましたが、値段も安かったんで結果的に良かったですが、間に合うといいけどなぁグッ

 

 

シャフトがブラックとシルバーなので無難にモノトーンで音譜

 

FWと同じグレー+シルバーのグリップにしてみました。。。

 

前は派手な色が好きでしたが、最近は渋めな色がお気に入りグラサンチョキ

 

 

 

これでやっとセッティング完了になりましたが、重量のフローも思った通りに仕上がって、どのクラブも同じような感じで振れますキラキラ

 

スイングバランスと振動数はあまり気にしないし測ってもいませんが、どこかの番手の数値だけが突出するようなことはないでしょうOK

 

思えば今回のセッティングはずいぶん長く掛かりましたねぇ~汗ドライバーを替えた時から考えると丸1年以上ですからね。。。

 

変わらなかったのはアイアンセットだけ、色々あってもう1セット増えちゃいましたけどね、まぁ~それもご愛敬です爆  笑

 

セッティングの途中で、このセットはハード過ぎて使えないんじゃないかとか弱気になった事もありましたね。。。

 

でもクラブなんて所詮スイングする為の道具だし、スイングあってのゴルフですからね、セッティングの傍らスイングもUPグレードして、やっとこのお道具達とスイングがマッチしてきた感じがしています。。。

 

さぁ~明日はセッティングの最終確認とスイングチェックに勤しもうかと思っていますが、納得の結果になるのかな口笛

 

 

 

でわっ皆さん!!

 

Have a nice Weekendパー