いやはやもう朝から30℃超えの酷暑の週明けです太陽

 

災害級の暑さなんてテレビで言ってますけど、こんな陽気がもう1週間近く続いてるし、今週中頃には40℃に届くんじゃないかみたいな事を言ってますけどね、みんな大丈夫なんでしょうか??

 

こうなるともう子供や年寄りだけじゃなく、全員が気を付けなきゃいけない暑さだよね、マジで気を付けないと死んじゃうからねドクロ

 

今日は月曜休みの仲間が集まって真岡でミニコンペをしてた筈ですけど、日影の少ない河川敷で大丈夫かゴルフ 無事の生還を祈りますお願い

 

さて週末の土曜日は、少し前にみつ王子の誕生日だったので、誕生日のお祝いをしようってことで、田んぼの真ん中にあるケーキ屋さんで整理券をもらうところから1日のスタートとなりました。。。

 

地元で人気のケーキ屋さん、一人で趣味でやってるようなお店で週イチ営業、大勢押しかけても対応できないので整理券制になりましたが券を配る時間の20分前に行ったら、もう10数番目でした。。。

 

何とか午後の早い時間の整理券をゲットできたんで、とりあえず朝のお役目は終了グッ

 

ということで、この日の週末練習はお預けになりますなゴルフ

 

日中は暑すぎて練習に行く気にはならないし、日中はけっこう忙しいんですよぼけー汗

 

 

午後の整理券の時間に店に出向いて買ったケーキはこんな感じウシシ

 

モモのタルト、シフォンケーキ、メロンショートetc

 

 

食べる気満々の2人ですが、実はみつ王子はケーキが嫌いですガーンあせる

 

なので、主役のみつ王子にはシュークリームを買いました。。。

 

そんな訳で誕生日祝いだけどホールケーキではありません。。。

 

この日のパーティーメニューは、当家の定番パエリアとお肉が大好きな王子のために豚バラを煮込んだ煮豚を作ってみました。。。

 

婿さんも仕事から帰ってきて、賑やかな夕食となりましたプレゼントクラッカー

 

 

 

翌日曜日は何も予定が無かったので、改めて朝イチの週末練習あせる

 

朝イチでもメチャクチャ暑くて1時間で全身汗びっしょり汗

 

 
 
極暑ラウンドのシュミレーションには絶好のコンディションではありましたが、修行感満載な暑さって感じでしたよ。。。
 
暑さで思考が停止しても何とかごまかしが効くクラブセッティングということで、前エースのSRフレックスのシャフトに戻したら軽く振ってもシナりを感じられて思惑通り、真夏と真冬はもうこのシャフトだなチョキ
 
FWはこのシャフトに合わせていた3Wがイイ感じだったし、UTとアイアンは普通に振れて、たまに怪しくなる#6アイアンもまあまあ打てたしね、ダメなら5UTの軽打ちという作戦もあるしな。。。
 
体重移動が半端だな、フォローで左に乗り切れてないもやもや
 
まぁ~そもそも暑さでパフォーマンスが落ちてる時は何をやってもダメだしね、真夏の暑さを楽しむくらいのスタンスでラウンドするのがベストなんじゃないかと思い始めましたよ。。。
 
だってこの暑さで、あれこれ考えながらゴルフするなんて無理だしショックあせる


これからさらに暑くなるみたいだし、本当に身体に気をつけて過ごしましょうね、お互いに注意

でわっまたっバイバイ