梅雨が明けてから連日の猛暑日、毎日これだけ暑いと身体も慣れてきますよねって。。。

 

慣れるかっムカムカ

 

そんな危険な暑さの中、朝から外現場の立ち会いで直行でした太陽

 

とはいえ自分は確認して指示したら終わるけど、現場の方は炎天下でそれからの作業ですからねぇ~くれぐれもお気を付け願いたい汗

 

ということで、ナンヤカンヤの2時間弱でしたが、現場にいたらすっかり干からびてしまいましたあせるあせる

 

まだ11時過ぎでしたが、孤独のグルメの五郎さんよろしく、急にお腹が空いてこれを逃すとまた食欲が失せると思ったので早メシをすることにナイフとフォーク

 

 
 

 

そうだ店を探そう炎

 

目の前にあったコスパ最強、西荻窪のサイゼのランチイタリア

 

 

 

ビーフハンバーグ+ドリンクバーで700円、やっぱり最強だグッ

 

クーラーの良く効いた店内でホッと一息、生き返るわぁ~爆  笑

 

食後も少し長居して火照りを冷まし帰社しましたが、地下鉄の出口を出るとうす暗く雷雷が鳴って強風か吹き、いかにも夕立が来そうな気配ガーン

 

歩いていると案の定ポツポツ落ち始めたので急ぎ足、会社に着いた途端にザーッ傘

 

今日は何かとついてるぜっグッ

 

 朝から暑い中、そんな感じで動いていたら疲れて仕事の効率も悪いので、速攻で定時退社の帰りの電車という次第ですグラサン

 

さて今日は土用の丑の日、と言えば鰻の日ですが用意してくれてるかなぁ??

 

朝の出掛けに鰻食べたいかと聞かれたんですがどうでしょうね??カミさんは鰻が苦手なんで、丑の日の拘りはないからなぁ汗

 

淡い期待をしつつ帰りましょうかねウシシチョキ

 

でわっまたっバイバイ

 

【追伸】

 


 
 

 

土用の丑の日、鰻頂きましたウシシ

 

まぁ~スーパーの某国産ものですが、調理次第で美味しく頂けます音譜

 

しっかりタレを洗い流して、お酒で蒸し焼きにするだけ、別売のタレをかけたらお店(並み)の味(のはず)OK

 

Good night zzz