いやぁ~毎日暑いですなぁ~太陽

 

今日も軽く35度を超えて、猛暑日が続いておりますチューあせる

 

そんな中、昨日はカミさんとホームの午後スルーにゴルフ

 

このクソ暑い中での午後スルーですから抜かりなく事前にクールカートを仕込んでおきましたさOK

 

単なる送風機付きカートですが、風の威力たるや半端なく、胸元から風を入れればファン付ベスト以上の爽やかさです。。。

 

その強力なファンもけっこう騒わがしくてね、強にしたら会話も聞こえないくらいうるさいのが難点ですが、弱~中で充分な風量だし何より涼しさには代えられませんラブラブ

 

それに加えて、凍らせたタオルに氷嚢とドリンク類をたっぷりクーラーバックに詰め込んで、熱中症対策万全で猛暑に臨みますプンプン

 

家をのんびり9時過ぎに出て、東北道の佐野SAでのブランチは佐野ラーメンのワンタン麵を頂きましたラーメン

 

 

サッパリスープにモチモチ平打ち太縮れ麺は朝からいける、SAのフードコートも中々のクオリティになりましたね、値段も良いけど。。。

 

箸あげ写真が下手くそ過ぎるなぁブー

 

 

到着する少し前に倶楽部から連絡があり、スタートを早めて欲しいとの事、この猛暑の午後スタートで練習をする気もなく、気分はすっかり練ランなので快諾しましたが、結局は素振りもしないまま着くなりスタートと相成りましたあせるあせる

 

コンペが入っていたので、その前にスタートさせたいという親心のようで、古参メンバーへの有難い心遣いと捉えていますウシシ

 

猛暑ラウンドの教訓から言うと、練ランにしろ何にしろ何も期待してはいけない、ただただ楽しくゴルフして、元気なままホールアウトする事だけを考えようって感じですね。。。

 

そもそもスイングをアレコレしようとか道具をドウコウとか思っても集中力は続かないし、身体だって思うように動きやしないのでね。。。

 

普段以上の自分は出ないと思って、気楽にミスも楽しんじゃえくらいのスタンスでいないと、真夏のゴルフはただ落ち込んで終わりみたいなことになっちゃって勿体ないですからね。。。

 

 

ほぼ正午の缶ビールショットウシシチョキ

 

東コースAGの青ティーからティーオフゴルフ

 

これがまぁ~ビックリするくらい当たらない、何じゃこれと思いながらのスタートはいきなりダボもやもや

 

次の東2番はいきなり2台待ち、ブ~ンと送風機の風に吹かれて木陰でまったり缶ビール堪能。。。

 

慌ててスタートするとろくなことはない、ここで何とか気持ちを落ち着ける事が出来てパーOK

 

でもその後も1Wの当たりが悪いし、アイアンもイマイチだし、良いとこなしでしたが集中力が既に途切れている割には大叩きすることもなく、ギリギリボギーペースで折り返し。。。

 

午後なんでグリーンの芝がメチャ伸びて重かったんですが、強めにヒットできたのが功を奏したか、まぁ~面白いようにポコポコ入ってなんと14パットチョキ

 

でもアプローチが迷子になってますねガーン

 

ダフりとかトップとか打ち方に問題はなくてボールはきれいに拾えているんですが、上げる?転がす?50度?56度??気持ちが決まらないまま打ってるもんだから距離感が大崩壊、ショートの嵐。。。

 

ここは完璧にパットに助けられましたキラキラ

 

後半の北コースは最終組、前組の姿も見えず快適なラウンド音譜

 

グリーンが変わって翌日の整備が済んだBGに変わりましたが、少し速くなった程度でまぁまぁ重めのグリーンは変わらず。。。

 

何で全然当たらなかったんだろうと探っていたら前半が終わる頃になって、どうやら右わきが締まってないらしい事が判明したので、それ以降は変身したように気持ち良く振れ始めましたグッ

 

ティーショットも自分でビックリするくらい飛んでたりしてアセアセあせる

 

でも上がってみれば後半もスコアが変わらないという、これぞゴルフの七不思議ですなグラサン

 

 

 

またまた90切りならずでしたけど、前半は強烈にショットが酷かったですからね、逆に良くこのスコアで納まったなぁ~とあせるあせる

 

何となくミスの底上げが出来てきたかなという感じはありますがね、でももう少しキッチリと当てたいかなぁ汗

 

クールカートと言えどもラウンド後はすっかり汗まみれ、プラン上はプレー後の施設は使えないことになってますが、着替えだけでもさせてもらおうと風呂の脱衣場へ行って着替えていたら、片付け中のスタッフのオジサンが「時間は大丈夫だから風呂入って来なよ。」と言ってくれたんで、お言葉に甘えてササッとシャワー浴びさせてもらいましたが、マジで天国だよおばけ

 

なんかねぇ~こう言う気遣いは本当に有難いです音譜

 

先にも書きましたけど、この酷暑の中のラウンドで思うように体を動かして結果を出すなんてのは難しそうなんで、少し涼しくなるまでエンジョイゴルフに徹しようと思いますグラサン汗

 

毎週の週末練習はしっかりやりますがね筋肉

 

でわっまたっバイバイ