週の始まりからいきなり超々クソ暑いですねぇ~太陽


夕方になっても蒸し風呂みたい、街中に熱がこもってるみたい、ここまでの感じは今季初めてですガーンあせる

 

土曜日のラウンドは陽射しが少なかったので何とか体力が持ちましたけど、今日みたいなピーカンだったら間違いなくバテてたねショック汗

 

気持ちでは夏はハイシーズンと捉えていますが、自分の基礎体力も考えてゴルフしないと命に関わる事態になりそうですあせるあせる

 



この前のラウンドで、スイング動画を撮ってもらったら練習の内容がひとつも生かされて無かったって話をしましたが。。。

 

改めて見返したら全然だめ、あまりにも酷すぎるドクロ

 

 
 
 

でもさぁ~この暑さの中であれこれチェックポイントを考えながら集中してスイングするのは至難の技だな。。。

 

スイング始動からヘッドを後ろに引きすぎてるし。。。
 
体の前傾角に沿った肩の回転(左肩の位置が高い)が出来てないから極端にインサイドに引いてシャフトが水平の時に飛球線後方に向いてない。。。
 
インに引いたら当然軌道がフラットになって、左肩が上がってるからトップは低いしね、しかも右膝が割れて捻転差は作れてないし、腰が回り過ぎて切り返しでオーバースイングのシャフトクロスガーン

全くどこも我慢が出来てないスイングブー
 
トップがフラットだと、当然慣性の法則でフォロースルーも低くなって、腕が飛球方向に伸びていかないからフォローが小さいし、その上体重移動も中途半端じゃ飛ぶわけがない。。。
 
シャフトのしなりも全く使えてないスイングだねもやもや
 
レンジに行った時には色々と考えて練習しますけど、猛暑のラウンドは多くは望まず単純に楽しむだけにしておきますキラキラ
 
だってさ、この酷暑の中で集中してあれこれ確認しながらスイングするなんて無理だよね、ムリムリッ絶対ムリバツブルー
 
とはいってもこのままじゃマズいので、考えなくてももう少しアップライトな軌道で振れるようにスイングを固めておかないといけませんグラサンあせる

横振りは手元が浮いてトップしたり、インパクトのフェースの向きが安定しないので色んな球が出てしまいますからねチュー

意識しなくても正しい軌道で気持ち良く振れるようにしたいよなぁ~そんなに飛ばさなくても良いんであせるあせる

 
 話しは変わって。。。

 
先日購入したFWのリシャフトですが、今日、詳細スペックの問い合わせメールが来たので、記載して返送しておきました。。。
 
50g台のシャフトなので少し長めの+0.25inch(3W:43.25inch 5W:42.75inch)で、バランス調整は内重りが嫌いなので、調整はせずに出たとこバランスで依頼しましたOK
 
予定では来週末に集荷されて、8月の初旬に手元に届く感じです音譜
 
TW747FW 3・5W + MCF 50 S
 
MCFは手元が浮きにくいという触れ込みなので、効果の程を期待してしまいますが、高いんだからしっかり仕事してもらわんとね。。。
 
3Wはカーボンクラウンで超弾きが良くて打音も小気味良いんですが5Wはスチール製で打音と打感はしっとり系、顔はそっくりなんだけどね、全然違うクラブですよ。。。
 
 今のところはどうも5Wより3UTの方が安心感がありますが、今度の5Wはどうだろうか??



さぁ~明日もまた暑くなりそうですよチュー

またまた熱中症厳重注意ですね注意


でわっまたっバイバイ