暑い週明けになりましたが、曇りがちなので気温の上昇は抑えられているかも知れませんが、入梅前から真夏日超え連発ですからね太陽
 



土曜日は朝練したあとに、車を洗って、昼頃に姫と王子がやって来たので昼飯を一緒にして、あまりに暑いんで一緒にシャワーを浴びようと思った矢先に客先から電話がスマホ


嫌な予感と共に応対すると、トラブル発生で緊急の呼び出しドクロ

各所に連絡を入れてから、車で現場に急行して1時間、対応完了となりましたが帰宅したら8時になろうかという時間で。。。

まぁ~こういうのは往々にして大した内容じゃないって言うのは毎度の事ではありますが、ラウンド前日は勘弁して欲しいよねムカムカ


そんな事で日曜はホームでカミさんと2サムラウンドゴルフ

スタートが遅いので7時過ぎに家を出て下道で向かいましたが、日曜日は道路が空いてますねぇ~だいぶ早く着いちゃって。。。

受付後にシラッと3人予約を2サムに切換えて、カート乗入れの申請をしようとしたら、受付嬢が『toshi-poohさん、クールカートどうです?』と言うので、先日来ていた割引券を持って来なかったと言ったら『午後は暑そうだし、今回はお試し無料で良いのでどうします?』

そこまで言われたらPGM名物のクールカートを試すしかないでしょうって事で初体験する事にしました、タダだし。。。

結論から言うと、これ超良いですよ、かなり使えるキラキラ

 



本当に後半はかなり暑くなりましたが、プレー中にしっとり汗はかくものの、カートに戻るとスッと強力な風で汗が引きますね。。。

真夏になったらアンダーを着て汗をかいた方が、気化熱でもっと涼しく感じるかも知れませんね、追加払っても価値はありそうグッ

 

東コースの青ティーからティーオフ🏌️


1番パーオンパーからのスタートも2番ボギー、3番パー3はアゲ風に負けて急降下からの手前バンカー、大目玉からグリーンオーバーしてのダボww

 

その後もダボ・ボギー・ボギーと進んで6番終わって7オーバー、あと3H1オーバーで頑張ろうと向かった7番パー4で大事故発生。。。

 

ティーショットの池ポチャ2連発ガーン

からの~寄らず入らずで+5というビッグイニングを樹立してしまいました爆弾


ここからいきなり50切り選手権になりますがあせるあせるあせる


しかし、8番は短いパットを外してボギー、9番もチャージは効かず、上がってみればジャスト50回もやもや



後半に期待となりました。。。

なんかね気負いすぎなんだよ、やっぱり汗

もっと肩の力を抜いて楽しもうウシシチョキ

後半は北コースからゴルフ

午後から陽射しはなかなか強烈になってきてクールカートは更に絶好調OK

なかなかパーが拾えず、でも平常心でボギーを重ねます。。。

5番、6番でようやくヨセワンのパー音譜

7番の長いパー4でアプローチミスからのショートパットも外してしまい痛恨のダボを記してしまいますショック

上がりの2ホールは比較的パーが取りやすいのですが、残念ながらボギー×2でこの日のラウンドは終了ですガーン


あの大トラブルの東7番は何だったでしょうね、カミさんが言うにはあの時だけスイングがメチャ早かったってびっくりあせる

そう言われるとそんな気もするな汗

それと、なんの事はないショートパットを3回は外してるのは頂けない、そんなことを明確に覚えてるチュー汗

なんかね、時々ふっと集中力が飛んでる時にミスってますな、ふと集中が途切れて、いい加減な事をしちゃってる。。。

これを何とかしないといけないなぁ~と思うけど、メンタル的な部分は意外と修正が難しい。。。

更にこれから暑くなると体力はいるし、暑さで集中も途切れるし、スポーツは心技体じゃ~とは良く言ったものだと感心しますわグラサン

次のラウンドも後半ハーフみたいに、肩の力を抜いて気楽に行けるようにしたいけどねウシシ




さて。。。

なんだか明日は関東も警報級の大雨になりそうですガーン

平日の大雨はかなり厳しいですが充分お気をつけください傘

でわっまたっバイバイ