今日は朝から快晴の都心です太陽

 

なんだか急に真夏のような強い陽射しになりましたねガーンあせるあせる

 

帰りの電車の中ですが、もうじき7時になると言うのにまだ明るいって幸せですラブラブ

 

ここ最近、お道具達のセッティングにかまけて、スイングに関して随分疎かになっていましたよ、他に集中してると大事なことが頭から吹っ飛んでしまいますなぁドクロ

忘れちゃうのは老化で記憶力が低下してるからだよ汗って言い訳してますが、やっぱり練習不足なんだよなぁって思います。。。

 

先日ラウンドしたMッチーなんて、ラウンドした翌日も練習に行ってなんて事を毎週やってますが、そうやってマメに少しずつでも練習してれば忘れる暇がないからね、アレコレ言ったところで結局はゴルフに対する熱量が落ちてるんだよなぁ。。。

 

とはいってもラウンドの翌日なんて疲れちゃって、とても練習いこうなんて気にならないのも現実ですからねもやもや

 

普段練習に行っても打てる球数は昔より遥かに減ってるし、しっかり練習しちゃったら暫らく身体がしんどいし、悲しいけどゴルフの熱量だけでは如何ともしがたい残念な部分もありますからねぇえーん


そう言いつつも練習は無理ない範囲でラウンドのない週末は必ず行ってるしね、ラウンド数も増やしていこうと思っていますが。。。

 

1Wのシャフトをはじめ全体のセッティングが固まって、微調整もほぼ完了したんで新セットの慣らし運転がてらのラウンドを。。。

 

この前レンジで色々確かめたんで、次はコースじゃないと試せない事もあるしってことで、カミさんを誘って2サムRの予定ですゴルフ

 

まぁ~誰か行きたい人がいれば、ご同伴いただいてOKですがウシシチョキ

 

今回は久し振りに喜連川CCゴルフで2サム割増なしの遅めスタートを予約しましたが、食事付きでほぼ1万円という破格のサービス料金でしたけど、最近はどこもプレーフィーが上がっていますからねえーん

 

ICから近いそこそこ立派なコースだったらまだしも、リーズナブルだからと良く行っていたコースを予約しようと思ったら、ここでこの料金かぁ~ガーンみたいな事も最近は良くある話しです。。。

 

まぁ~軒並み経費が値上がりして人手不足の昨今ですから、ある意味仕方ない事なのかなと思いますが、週末ゴルファーとしてはホーム以外は月イチが限界かなあせるあせる

 

まぁ~来月になれば夏料金でそこそこ安くプレーできると思いますけど、今年の夏も暑くなりそうだしね、早朝ゴルフでもトライしてみますかグラサン

 

夏ゴルフと言えば夏休み、そろそろ計画しないといけませんね。。。

 

何年か前は、会社の夏休みはお盆の頃に一斉休業という形だったんですが、今は7~9月の間で5日間、まとめても分けてもOKなんで、早めに予定を立てて上手くゴルフを嵌め込もうと企んでおりますグラサン

 

昨年はシニア割とか上手く使って、8月の終わりにJUNと烏山城に行ってかなりリーズナブルに1泊2Rのゴルフ小旅行が出来ましたけどねOK

 

 
 

 

今年もシニアの特権を使って、今年は那須の方でも行ってみるかと、あれこれお得なプラン探し始めたところですPC

 

さて、そろそろ地元に着きますねグッ

 

でわっまたっバイバイ