まずまずなお天気だったこの週末、昨日は曇りがちで湿度高めではありましたが天気はもちました太陽曇り

 
昨日は色々試したいこともあり、いつものレンジで週末練習🏌️
 
この日もオープン30分前のネットが上がる前からスタンバイ音譜
 
先々週末は色々と用事が重なって練習できず、先週末は新しいドライバーのシャフトが届くもぶっつけ本番のラウンドだったしゴルフ
 

ラウンド結果はまぁまぁでしたが、性格が良く分からなかったんで、じっくり素性をチェックするところから始めました。。。
 
 
シャフトの先を絞めて安定感を増したという触れ込み通りの変化を感じますね、ヘッドが暴れにくく遅れや開きが減って方向性が安定したのと、高さが落ち着いて吹け上がりが抑えられてます。。。
 
ただ、先端が締まった分、少し硬さは感じますが、スピーダーらしい手元から全体がシナる感じは健在なので振り難さはありませんなグッ
 
単純にシャフトが少ししっかりしたかなってくらいの差、SRからSに替えたんで、それも影響してるとは思いますが。。。
 
先がシナり戻るスピード感はそのままですが、先でボールを跳ね上げるような軽快感は少しスポイルされた様な気がしますけどね、弾道が高過ぎる自分には丁度良いセッティングかも知れません。。。
 
強い中断道が打てるNXって感じですかね、良いシャフトですOK
 
 
 
 
 
そしてもうひとつは新しい46°のウェッジ。のお試し。。
 
ラクに振って100yardが打てるかどうかの確認は思惑通りチョキ
 
 
ただ易しいCVXよりヘッドがコンパクトで芯が狭いので集中力が必要だけど、やっぱりウェッジは見た目もシャープでスパッと振り抜ける方が好みですね。。。
 
 
本間のUT、TR21も慣れてきたら凄く良いですね。。。
 
ヘッドが小さくてFP値も少ないのでアイアンみたいに構えられるし捕まり過ぎないし、気持ち良くマン振りしてます音譜
 
打ち慣れてきたら5Wと3Uの距離が縮まってきた感じだしね。。。
 
一応思う様にセッティングをして暫く使って、その内に季節も変わって微妙な違和感が出たりしましたが、これで思い通りのセッティングになりましたかね、やっと落ち着きましたなぁキラキラ
 
この後もしかするとFWとUTが軽く感じてきたら、シャフトを少し重くするかも知れませんが今は全く問題ないんで、それはまだ先の話しって事にしておきます。。。
 
 
 
そんな事で土曜日の練習で1Wのシャフトも46°のウェッジも使える事が分かったので、練習から帰ってからお気に入りのグリップに交換しました。。。
 
アイアンのグリップはオレンジなのに全体が最近ジミ~な感じになってきたので、ウェッジは明るめのグリーン系にしてみました口笛
 
 
土曜日の夕方にひまり姫が遊びに来て、一人でお泊りしていきましたが、この子一人なら面倒なことはないのでね。。。
みつ王子が生まれた時には、ずっとこっちで生活してましたからね、彼女にとってはこっちも自分の家なんでしょうなウシシ
 
 日曜日も連チャンで週末練習、変えたグリップの確認と、前日の練習で気がついたチェックポイントの復習を。。。
 
 
練習も間を開けると直ぐに振り出しに戻ってしまいますなぁ~、これも脳ミソの経年劣化なんだろうかなぁ~ドクロ
 
 
急に話しが逸れますが、先日から物は届いていましたが、なかなか手を付けられずにいた車のお手入れもしておきました。。。
 
 
13年も乗ってると、ライトのくすみや黄ばみがでて表面がカサカサになるんで時々クリーナーで磨いているのですが、また直ぐにくすんできて長持ちしないんで、コーティング別塗りタイプのクリーナーを試してみようとパー
 
これ、使ってみたらすごく簡単でなかなか良いですねチョキ
『LOOX ヘッドライトクリーナー』
クリーナーは塗りつけると擦らなくてもジュワ~とまっ茶色の劣化した汚れが浮いてきて、あっという間にピカピカになるのでクリーナーを良く拭き取ったら、サラサラな液体のガラスコーティング液をクロスにつけてサッと塗り広げたらもうお終いOK
 
あとは24時間、コーティングが硬化するのを待ったら完了、最大で2年間持つと書いてあありますが、半年でも持ってくれたら御の字ですけどね、実際どれくらい持ってくれるか楽しみです口笛
 
 
さぁ~今週も始まりました、元気に頑張りましょうグー
 
でわっまたっバイバイ