昨日は雨が降ってちょっと寒い1日となりましたが、今日は気持良いお天気なった都心です太陽

 

昨日は昼ごろから急に冷え込んでビックリしましたが、今の季節は夏物だと朝晩ちょっと寒いかなぁ~くらいの感じが好きですねキラキラ

 

そして5月になりましたね、もう初夏ですよカエル

 

明日からの4連休は息子家族と軽井沢方面にキャンプに行くんですけどね、道中の渋滞がどうなるか気になります車車車DASH!

 

渋滞が始まる前に関越道から上信越道へ抜けたいんですが、渋滞予測を見てみると藤岡JCで6時くらいからじわじわと、こりゃ遅くとも5時には高速に乗らないと厳しそうな感じかなあせるあせる

 

なるべく早く出発して、横川SAあたりでのんびり朝飯でも食いながら集合時間まで過ごす事にしましょう。。。

 

それよりも今晩帰ってからの準備の方が大変そうだけどガーン

 

 

 

 

さてと、やっぱりゴルフの話しですが。。。

 

GW前半の連休最終日のコンペ、順位的には上手く嵌って高額賞金がゲットできて上出来な結果となりましたが、ゴルフ的にはどうだったのかと言えば、スコアの割に内容は悪くなかったなと二重丸

 

ティーショットのFWキープ率は78%と安定感があったし、前よりしっかり振れるようになって距離もだいぶ伸びて来たしね。。。

 

セカンド以降も極小サイズのカチカチのグリーンにパーオンこそ阻止されましたが、3WもUT3兄弟も良い仕事をしてくれて、アイアンもリキまずそこそこ思い通りに打てていましたよグッ

 

まぁ~今までが酷すぎたっていうのもありますけどタバコ

 

アプローチも概ね好調で、ほぼワンピン以内には寄せてるし。。。

 

ただ芝が伸びてボールが浮き始めると、シンプルにピッチ&ランをしてれば良いものを、アプローチ大好きマンはつい余計なことを試してミスるという、お粗末な事をしでかしていますがねドクロ

 

お道具に関しては1Wからウェッジ迄、構えてミスの不安を感じるクラブは本当に1本も無くなりました。。。

 

セッティングの最後で5アイアンを抜いて5UTを入れたことで凄く気分が楽になりましたが、その感覚が他のクラブにも好影響をもたらしている様で、ここまでのセッティングは成功でしたねチョキ

 

 

でもそんなにショットが好調で、なんでこんなスコアなん??

 

はい、お答えしますバイバイ

 

パットが入らない(下手だ)からですブー

 

 

とっなると、残るはパター(White Hot OG 2Ball Blade)かゴルフ

 

実は使い始めた頃から気になるところが幾つかありましたが、まぁ~そんなもん何とかなるだろうと高を括っていたんですが、じわじわと不具合が出てくるもんですね。。。

 

元々2ボールはヘッドバランスが軽いイメージだったのでウェイトを重く(+5g)して使い始めて暫らくこのまま。。。

 

実は当初から他にも気になっていた点が2つありましてね。。。

 

先ずパターの長さです。。。

 

今まで使ったパターのほとんどが33inchなんですが、これは34inchなので、やっぱり少し長さを感じてしまいますね。。。

 

33inchは短いかなと思っての、お試しの34inchではあったんですけどね、やっぱりちょっと長かったみたいです。。。

 

そしてもうひとつ、グリップの形状ですね。。。

 

現在はオリジナルのピストル型ですが、いきなり替えるのも勿体ないので暫く使ってみようと、気合で使い続けていましたが。。。

 

自分はクロスハンドグリップで、下になる左手で引っ張るようにストロークしますが、その引っ張る左手の部分が細いと不安というか軌道が安定しない感覚があるんですよね。。。

 

それで先日はパターが変われば何とかなるかと思って前エースを持ち込みましたが、軽過ぎて全く思う様になりませんでした。。。

 

それなら納得いくまで徹底的に調整してやろうじゃないの炎ってことで、先ずは長さを0.5inch詰めるところから始めようと。。。

 

長さを詰めるとなればグリップも交換もするので、寸胴型のスーパーストローク(MID SLIM 2.0)をネットで購入スマホ

 

それと長さを詰めるとバランスが軽くなるので、更に+5gの15gのウェイトも既に調達しておきましたグッ

 

これで上手く行かなければ、仕切り直してパター探しの旅に出なければなりませんけど、何となく上手く行きそうな気がしますウシシチョキ

 

取りあえず、納得するまでイヂリ倒すつもりです音譜

 

 

でわっ皆さんGWの後半戦‼

 

楽しくお過ごしくださいラブラブ