GWですがカレンダー通りの出勤になっております。。。

そもそも10連休出来る人の方が少数派だとは思いますけど、電車も普段通り混んでますぼけー

連休の狭間のこの3日間は、やっぱりテンションが上がりませんねダウン




GW前半の連休最終日は地元のコンペに参加してきましたゴルフ

もおか鬼怒公園GC、ひと言でいえばキレイ目な河川敷のリンクス風コースって感じですかね。。。



ちなみにこれは私じゃないです、Hさんグラサン

ここはベントの2グリーンで、河川敷にありがちな極小サイズのやや砲台のグリーンです。。。


他の河川敷と違うのが、距離がそこそこあって、小さいくせにアンジュレーションもあり、スピードも出すグリーンはそれなりに面白いです。。。


ある意味なかなか戦略的なコース



この日は冬の凍結グリーンかよイラッってくらい締まってて、グリーンを捕えてもカツ~ンと跳ねて奥のラフまで飛んでいっちゃうんですよあせる


ならば番手を下げて手前から行こうと思っても、今度は砲台グリーンの斜面に弾かれてショート、しかも風も強かったです。。。


綺麗にパーオン出来たのはハーフトップで低空飛行のボールが手前から転がり上がった時の2回だけでしたグラサン


更にその後のパットが相変わらず下手クソで、グリーンを飛び出たボールを何とかワンピン以内に寄せても、それが入らないんじゃスコアにならないもやもや

先々週の練ランの時もパットが悪すぎたんで2ボールブレードから元のエースパターに替えてみたんですが、軽すぎて軌道が定まらなかったなぁ、家のパターマットでは良い感じだったけど。。。

そんなこんなで、エースパターを徹底的に自分好みにカスタマイズしてやろうと思って準備しているところです。。。

半インチ詰めてバランス(重さ)を整えて好きなグリップに差し替える予定です、でもそのグリップがまだ届かないんですが。。。

そう言えば発送連絡がまだ来てない、連休明けの発送かな??

 

まぁ~とりあえず直近のラウンド予定もないし気長に待つか。。。


あっっ話しが逸れました。。。


相変わらずここのメニューは何を食べてもハズレがない、でもボリュームがありすぎるのが難点だな。。。



この日スプリングバレーの中ジョッキを注文すると、同じスプリングバレーの350缶が付いてくるという嬉しいサービス生ビール


そりゃ頼みますよね、当然午後のラウンドのお供になりました爆笑




またまた90切れませんでしたねえーん

 

グロススコアはこんな感じのヘタレでしたが、大叩きはOB含みのトリひとつだけだったし、アイアンの精度もやっと上がってきて期待大の内容にはなったかな。。。


FWキープ率も80%くらいまで上がってきたし、セカンド以降も良い感じになってきて、この先の期待が膨らむラウンドでした音譜


となると残るのはやっぱりパッティングですよね。。。


今回も悪くて30パットは切れる筈のシチュエーションでしたから、パターをしっかり調整して次回に期待しましょうね炎



表彰式は地元まで戻り『食彩まぐろや』で。。。


このコンペの面白いところは勝者を優遇しないところ、今回は29日なので2位と9位が優遇対象、特に9位が賞金額的には最高位、ほぼラウンドフィー分ガーンあせる

 

全6組24名の順位システムは新ペリでは無くぺリアで隠しホールは前後半3ホールずつの青天井、これは荒れますね面白いですキラキラ

 

最後の最後に2位と9位の発表、仲良しなKさんと自分が最後まで残りましたが、自分は大叩きホールは13番のトリひとつのみ、後はダボ以下なので上位には上がりづらい状況と踏んでいましたが、案の定自分が9位に嵌まりました札束


このコンペは不思議と何かしら絡むことが多いですが、今回は出来すぎだねお祝い

 

馬券も2位と9位を当てますが、自分が2枠で2位だったKさんが3枠なので、当たり馬券は3-2です、裏(2-3)は買ってたんですけどねぇ~残念えーん


古参のM社長の1人勝ち、さすがですグッ


スコアはこんなでしたけど、まぁ~最高額賞金をゲットできましたから、良しとしておきましょうかねウシシチョキ


でわっまたっバイバイ