都心は雨の週明け傘からの曇りの今日曇りとなりましたもやもや

 

まぁ~昨日も大した雨ではなかったけど今日もどんよりなお天気だしテンションが下り気味の週初めですが、のんびり行きましょう。。。

 

週後半は天気が回復するものの、夏日が続きそうな感じですよ太陽

 

そして週末になればいよいよGWに突入でありますねキラキラ

 

今年のGWは中3日の平日を挟んで前半と後半に分かれる感じになりましたが、10連休出来る人はいるんでしょうかね。。。

 

自分の周りでは工場関係の製造部門くらいしか聞きませんが、10日間も休んだら仕事に行きたくなくなるよなぁ汗

 

そもそも連休どころか、もうリタイヤして仕事してない人なら周りに何人もいますけどね、御隠居稼業も暇そうです爆  笑あせる

 

 

そんなどうでも良い話は置いといて。。。

 

 

この週末は、GW前半のコンペを目標に土曜日は朝イチで週末練習に行って来ました、最近は実戦練習を重視して意図的にラウンド数を増やしてみましたが、成果は出てきた気がしますね。。。

 

 

 

 

この前まではコースに出てもなかなか練習と同じスイングが出来なくてミスることが多かったんですが、練習と現場の差がだいぶ縮んできた感じです。。。

 

練習中ふとテークバックが気になって、チェックしたらどうやら肩の回転が足らなくて手打ちっぽくなっている様なガーン

 

俗に言うタメってやつが足りてない感じですあせるあせるあせる

 

なのでトップから追いひと捻りスター

 

腕は脱力して胸を深く回す感じのひと捻りを加えれば、腰から切り返せて上・下半身の捻転差が生まれるスイングになりますね🏌️‍♀️

 

そうなれば当然HSも上がって飛距離も伸びてくれますが、まぁ~気温が上がってきた影響も多分にあると思うけどグッ

 

これは1Wからウェッジまで全てのスイングの共通項ですウシシチョキ

 

これをコースで再現出来たらかなり満足感の高いゴルフが出来そうですが、言うは易しといいますか、そこがポイントですよ。。。

 

今週末も練習に行って、このスイングイメージを固めたら、失敗を恐れず自信をもってコースで再現することが重要ですよねキラキラ

 

でも現場に立っていつもと違う事をしようとするのは、なかなか勇気が要ることですが、ここは頑張るしかありませんなグー


 

 

 

カミさんが珍しく練習に行きたいというので、日曜日のお昼少し前にも1時間の練習にお付き合いしましたよ。。。

 

 陽気も良くなってきたしFWも重くした方が安定するんじゃないかと思って、前の3Wを打ってみましたが、想像した感じとはちょっと違いましたね、以前のように小気味良くは振れなかったですあせるあせる

 

 

 

やっぱり3WはJGR+スピーダー569が振りやすいな音譜

 

 

次のラウンドで5Wと3UTのどちらの方が成功率が高いのかっていうのも再度チェックしてみましたよ。。。

 

先ず5W、ネットの200yardの表示を気持ち良くヒット、良い当たりが続いてやっぱり距離が出る方が楽かなと思いつつ、次に3UTを打ったら若干飛距離は落ちるけど5Wと遜色なく飛びましてびっくりあせる

 

この飛距離差だったらより安心感の高い3UTで良いんじゃないってことになりますね、なので次回は3UTのバッグイン決定ですOK

 

 

もうじきGWの連休かと思うと気が緩みっぱなしですけどね、ここでもう一息頑張ってみますか筋肉

 

 

でわっまたっバイバイ