先日もおか鬼怒公園GCに練習ラウンドに行ってきましたゴルフ


GWに地元のコンペがありまして、カミさんがここに何年も行ってないのでコースを思い出しに行きたいと言うものでお付き合い音譜


自分も現場で色々試したかったので、渡りに船の練習ラウンドですグッ


5Wを抜いて3~5のUT3本体制でのラウンド、しかも5UTはコースデビューになりますねウシシチョキ


この日はもう暖かいを通り越して初夏の陽気だったので、アンダーの上に半袖ポロでのラウンドでしたが、それでも暑くて短パンを履きたいくらいでしたよ太陽


まだ桜が所々に残っていました桜



今年の花見は咲き始めと終わりの頃しか見られなかった、残念です。。。

UT3本体制は正解だったようです、5UTもきっちり170yardが狙えて、中々良い仕事をしてくれましたよキラキラ



やっぱりUTは楽だわぁ~爆笑ラブラブ

3UTもしっかり捕まった良い球が打ててひと安心ですチョキ

レギュラーティーなら3Wを5Wに替えても良いかも知れない。。。

そんな感じでショットは1Wが少し右に出気味なこと以外は全般的に良い感じだったんですが、まぁ~パットが酷いったらありゃしないガーン

アブローチもワンピン以内にほとんど寄せてるのに3パットしたりしてもやもや

ショートパット強化が目的の2ボールじゃなかったっけ??

そもそもグリーンが極小でパーオンは上級者でも難しいコース。。。

アプローチが肝になりますが、寄せても入らなきゃ話にならない汗

37パットって何なんだ?普段なら30パットを楽に切っているアプローチでしたけどね、いったい何が壊れた??

今回は色々試したので、スコアはあまり意味がないですが、酷いパットをお披露目しときますかえーん


グリーンがこの時期にしてはきっちり仕上がっていて、スピードも出ていたので余計に悔しいですよ。。。

こういう速いグリーンは好きだし得意だったんだけどなぁもやもや



コンペの時は使用歴が一番長くて手に馴染みのある#5の小型マレット(左から2番目)に戻してみようかな。。。


速いグリーンはアバウトな感覚のネオマレットよりシャープな感覚のパターの方がタッチが合わせやすく感じるし。。。


コンペまで家で毎晩パット練習だな炎




さて、今日は朝から長旅ですキラキラ


目的地は六本木、そんなに遠くではありませんが乗り換えせずに座って行こうと思うと、隣駅から各駅停車でたらたらと。。。


いつもより15分早く家を出て電車だけで1時間20分、中々の長旅でありますがのんびり向かっております爆笑あせる


でわっまたっバイバイ