週明けの昨日は朝からはっきりしないお天気でしたが今日は晴れて太陽寒さも感じませんねグッ


それにしても、週末は初夏の陽気でしたよね、半袖でも暑かったくらいあせるあせる


最近あまりにもラウンド数が少なくて、レンジの練習にも限界を感じていたので週末練習は現場でと思い、土曜日はホームの一人予約ラウンドに行ってきました。。。


スコア的には大して結果も出ませんでしたが、練習というレベルで考えるとかなり得るものはありましたキラキラ


やっぱり現場じゃないと確認できないことって多いなぁ~と改めて思った今回の練習ラウンドでありますウシシチョキ


特に今回は、前日まで雨がかなり降ったようで、低いところは足元がぬかるんでいたりバンカーは殆んど池状態だし、難しいライのショットが多かったですが、練習なのでごまかしの効かないこの状況はウェルカムですOK


こういう状況では思っている半分の成功率ですが、本人的には良い方向に向かっている手応えを感じました。。。


1Wはライに関係ありませんから、気持ち良く振れて結果も安定OK


前半は方向はまずまずなのに、暖かくなったにも関わらす距離が出てないもやもや


途中で最後まで振りきっていないことに気がついてからはしっかり振れて距離も出てきましたキラキラ


FWやUTは悪ライにも関わらず、ほぼミスもなくかなり良い感じグッ


5Wの左足上がりのライでリキんでチョロったのが1回あったけど。。。


こういう地面が緩いときのアイアンはなかなかシビアですよね、ダフったらアウトなのでアドレスを取るときからダウンブローのイメージをつくってしっかり打ち込む的な事をするわけですが。。。


あまりやり過ぎるとインパクトが点になるので、そのさじ加減が難しい、良い勉強になりましたねぇメモ


まぁ~このライで一番難しくなるのは何と言ってもアプローチです汗


芝が薄くて地面がユルいこの状況あせるあせる


バウンスを効かせて滑らそうと思った瞬間にアウトですグッ


さらに芝が逆目だったりしたら、もうなす術がありません、選択肢は転がししかありませんなグラサン


しかし転がそうにも、少しでも手前に入ればザックリ確実な状況ですあせる


こんなときUTとか使えたら良いのかも知れませんし、同じ失敗ならパターの方がケガは少ないかも知れない。。。


地面が乾いていても枯れ芝は難しいですからね、ラフでボールが浮いていたとしても枯れ芝はネチッとフェースに絡むので上げようとしない方が無難です。。。


そんなことを色々と試しながらの練習ラウンドはためになったし、それなりに楽しかったですよキラキラ


練習を全面に出すと、ご同伴の方々に失礼なので普通のラウンドの体でスコアもつけましたが、参考スコアと言うことでパー



前半はパット打ち過ぎでした。。。


後半はOBやらペナやらが大過ぎなラウンドでしたハートブレイク


今週末はカミさんと、またここで花見ラウンドをする予定なので、もう1回練習ラウンドが出来ますね音譜


そう言えば桜はまったく咲いてませんでした、宇都宮は開花したと聞いてたんですがね桜


そうそう、ランチの貝出汁ラーメンがメチャ美味でしたキラキラ



残ったスープをそぼろ丼にかけてお茶漬け風にして最後まで堪能しましたラーメン

はてさて次のラウンドは、ゴルフがどう進化するんでしょう❓️楽しみですウシシチョキ


でわっまたっバイバイ