春分の日は皆川城CCでラウンドゴルフ

 
前日のコンペが仕事で行けなくなりましたが、奇跡的にお誘いがかかり意気揚々とラウンドに。。。
 
午後から雨が降るとは思えないほどの雲ひとつない快晴です太陽
 
 
ご同伴はJくんとそのお友達でここのメンバーさんのMくん、4~5年振りにゴルフ場で会えたMッチーさんのお三方口笛
 
早めに着いて肩慣らしの練習。。。
 
アプローチやバンカーの練習場もあってなかなか良い環境ですグッ
 
ドライバーも捕まった強い球が出ていましたよ、キャリーも200yard以上出ていますキラキラ
 
アイアンも比較的イイ感じで目標を捕えていました。。。
 
ティーオフはインコース10番から。。。
 
ちょっと寄り道をして3オン、悪くてもボギーでスタートしたい。。。
 
グリーン上、ラインにボールを合わせようとしゃがんだ途端びっくり汗
 
左膝にピキッと痛みが走りまして雷
 
別に足や膝を捻った感覚もなく、ただしゃがんだだけ。。。
 
それ以降は痛くて膝が曲げられないし左に体重が載せられない叫び
 
体重移動が出来ないと、ごまかしのスイングすら難しいことが身をもって判明した瞬間であります汗
 
右体重のまま打つんですから、ダフリとトップのオンパレードあせるあせる
 
結果は推して知るべし、ご覧の様な展開となってしまいまして、終いにはドライバーなんか先っぽに当たり出しましたからね、もうゴルフのスイングどころか1H目で終わってましたよ。。。
 
 
前半なんて60回以上打ってるんじゃないかと思いましたよドクロ
 
それにしても酷いっすね、表に出せるスコアじゃないなぁもやもや
 
ヒザ痛とはいえ、出だしの3連続トリからの連続ダボにはさすがに心が折れましたよ、もうどうでもなれって感じウシシあせる
 
まぁ~原因は結局のところ加齢なんでしょうけどね、しゃがんだだけで膝がやられるとはまったく情けない話しです。。。
 
 
 
ランチはつけそばと天丼のセットにしましたが、天丼のタレもつけ汁も自分にはちょっと甘過ぎましたね。。。
 
 
午前中は日差したっぷりポカポカで薄いアウターに着替えるほどでしたが、後半スタートした途端に予報通りの雨がポツポツと降りだして北風も吹き始めるし、急に寒くなってきましたよガーン
 
でも幸いに雨は2~3ホールパラついただけで、時々陽射しも出るくらいになりまして、そこだけはラッキーでしたよキラキラ
 
ただでさえヒザ痛で動きが悪くなってるのに、傘を差す程になったら更に動けないし、そうなったらさすがにもうリタイヤでしょ傘
 
膝が曲げられないから腰を屈めるしかないし、こんなんじゃグリーン上も集中できませんよねチュー
 
何だかなぁ~言い訳だらけのゴルフだよなぁ~もやもや
 
これからはコースに早めに着くようにして、しっかりストレッチしてからスタートすることにしようと思います。。。
 
現在は歩いたりは全く問題ないですが、長いこと座ったり同じ姿勢を続けているところからの歩きはじめとか、膝を90度以上曲げようとすると、まだかなり痛みが走りますねえーん
 
取りあえず明日はちょっと大人しくしていようかな。。。
 
 
 
でわっ!!
 
Have a nice Weekendラブラブ