ビリージョエル ピアノマン cover!! | 白倉利徳

白倉利徳

歌とピアノをこよなく愛するシンガーソングライター!

みなさんこんにちは、

シンガーソングライターの白倉利徳(しらくらとしのり)です。

 

 

 

今回のカバー曲は僕が敬愛するミュージシャン、ビリージョエルのピアノマンです🎹

 

何を隠そう僕がピアノ弾き語りを始めたのはビリージョエルの影響です。

 

 

それまで僕はピアノという楽器はクラスの優等生の女子が、ピアノの教室に通って

クラシックを弾くというイメージが強かったですが、ビリージョエルのライブ映像を初めて見たときに

ピアノを弾きながらロックな感じで歌うのが、何かとても新鮮に見えて衝撃を受けたのを覚えています。

 

そしてその時から僕の歌とピアノの果てしないロマンの旅は始まったのです。

 

ちなみにその映像がこちら↓

 

 

 

ところで僕は山梨出身ですが、ビリージョルファンにはたまらない場所があります。

それが河口湖にあるここ「カクテルラウンジNEW YORK」🍷

 

http://www.mfi.or.jp/newyork/

カクテルラウンジnew york

 

 

この場所を知った当時大学生だった僕は突然思い立ったように車で河口湖に向かい

このラウンジのマスターとビリージョエルや音楽などの話でつい熱くなってしまい長居してしまった事を覚えています。

お店にあるグランドピアノでマスターがビリーの曲を生歌で聴かせてくれるなど、それはそれは

忘れられない夜となったのです🌃





あぁマスターに会いたいな〜。。

 

 

 

ではまいりましょう‼︎ビリージョエルのカバーで曲はピアノマンですグッ🎹