今日はひな祭りですね


僕は男兄弟で育ちましたので


あまりひな祭りには思い出が多いほうではない


ましてや月曜日ということでそれほどテンションもあがりきらずな感じです


それはさておき仕事帰りに用事があったので、後輩(男)の家へ


ピンポンをならし扉をあけるとなにやら日曜大工をしている模様


まさか雛人形を飾るための雛壇をつくっているのか??と思うわけもなく


ちょっと素敵な椅子をもらったから


椅子にあうカウンター的なものを作ってるとか


いつもながらこの後輩の行動力というか発想というか面白いなぁ


楽しそうに作る様子を眺めていると


「飯食います?」と後輩


僕「おーありがたいねぇ。いいのかい??」


後「ほんとに簡単なものですけどよかったら」


といって鍋でお湯を沸かしうどんを一玉取り出しゆがいてくれました


僕「うどん嬉しいな。食べたいと思ってたんだよ~」


後「いや~たいしたうどんじゃないですから」


と茹で上がったうどんを深めの皿へ


(出汁はどうするのかな?)


と思ったのも束の間、


後輩は醤油を取り出し、うどんにぶっかけた


後「どうぞ、食べてください!」


・・・一瞬ためらいながらも一口食べると美味しい!


僕がいつも使っている醤油とはコクがちがう感じ


とってもシンプルだったけどなんか得した気分になれたうどんでした!


ありがたい後輩に感謝感謝!