僕の音楽環境の進化が人一倍遅い


高校生の頃、CDウォークマンやMDウォークマンが


流行り始めていた頃にやっとこさテープ再生のウォークマンを買い


iPodが流行し始めた頃にMDウォークマンを買った


そして未だにiPodは持っていない


音楽が嫌いなわけではないけど音楽が大好きってわけではないので


全然今の環境で間に合っているので。。。


まぁそんなことはどうでもいいのですが


こんな僕は二月に一回シングルCDを10枚前後借りて


MDに録音をするという習慣があります


前述したとおり音楽が大好きってわけで無いので


テレビ(ドラマやらCMやら)なんかで話題になる


いわゆるランキング入りしているものから


自分が好きそうなジャンルの曲をダビングします


そんな中で特にお気に入りのアーティストの方は


アルバムまで借りさせてもらっているのですが


今回、また新たなお気に入りアーティストに出会いました


「やなわらばー」さんです


もともと琉球系ソングは好きなんですが


遅ればせながらはまってます


あ~ライブ行ってみたいなぁ


名古屋方面にこないかなぁ


まずはアルバム聞かせていただくとしようかな