今日は実家に来ています


頭が痛いです


二日酔いです


昨日の夜は大学時代の友人後輩とプチ新年会でした


実家から徒歩10分圏内のメンバーで


近くの公園で待ち合わせ


歩いて3分の居酒屋へ


このメンバーで飲むときには


大切な心得が有る


それは思いっきり呑むため家でご飯を食べてくること


居酒屋で全力で飲み食いすると高額になるため


飲みを優先し、食いは控えめにする


これが僕達が数年かけて出した結論


ビール乾杯であとは芋焼酎1本


近況を確認し、思い出を語り


志や一年の抱負まで語りあう


楽しすぎる時間


途中年始からの疲れが出たのか


45分ほど夢の世界へ


21時過ぎから26時まで


居心地の良い時間


その代償に今は少しだけ苦痛がある


ただ差し引いても楽しい時間だった


友よ!これからも宜しく!