フォローしてね




みなさん、工にちは!

次世代のワクワクさんこと、工作芸人工作太朗です。


工作太朗とは…

絵やダンボールを自ら加工して作った工作物を使う図画工作芸人。庶民的な工作からアート作品まで制作し、お子様向けの工作教室等にも多数出演。その他、お笑い歌謡ショー、結婚式の二次会司会、実演販売士などで、幅広く活躍中。
→HPプロフィールはこちら





工作芸人なんていってますけど、

いままでどんな工作物を作ってきたのか


動画や写真を見てもらったら何となくわかると思いますので、いくつか貼り付けていきますね♪





■動画で見る工作太朗作品集

・超巨大アルミ玉

ヒカキンさんを始め、人気YouTuberたちがやっていたアルミ玉。アルミホイル1.3kmの長さを使った史上最大サイズのアルミ玉になった!


・卵の殻舟

関西テレビで放送された特番「コトバサマのいうとおり」


卵の殻を1000個貼り合わせて工作した舟で大阪湾を渡るという企画。


・顔はめパネル(令和パネル)

鶴舞公園の花見の時に遭遇したYouTuber「くまちゃん家」さんと、令和の顔はめパネル、インスタ映えパネルをやりました。




・顔はめパネル(菜々緒ポーズ)

世の女性誰もがうらやむ美脚「菜々緒」さんになれる!そんな顔ハメです。


・誰でもイケメンになれるお面「イケ面」

画用紙でイケメンのお面を作りました。




■工作楽器
以前放送していた番組「ワンチャンマイク木曜日」(CBCラジオ)にて、番組コーナー「週一工作」で工作楽器を毎週作っていた。

・ダンボールオーボエ



・ダンボールドラム



・ダンボールバイオリン



・植木鉢和太鼓



・ストロー笙(しょう)



・針金お琴





■ダンボール着ぐるみ

・ダンボールレゴ
これを被って、街中をお散歩しています。


名古屋の人気バンドTHE BOY MEETS GIRLSの「ダンシングシューズ」のMVに、2:50ごろ映り込んでます。


・銅時計

金時計と銀時計の中間にいたら警●の方に怒られたので、以後名駅の外にいるようにしました。


■twitter #毎日工作
工作太朗のツイッター企画「毎日工作」を一部紹介

・シマウマの被り物


世界的ロックスター「ZEBRA HEAD」と写真を撮りました♪


・紙粘土ゆるキャラ「ワサビくん」



・ホラー映画「IT」のピエロ
ITにでてくるモンスター「ペニーワイズ」を本物同様に作ってみた。排水溝に挟まるサイズになってます。




というように、

工作芸人工作太朗は、なんでも作っちゃいます!!!

「こんなの作ってほしい!」みたいなリクエストがあれば、コメントに書いてくださいね♪

・工作太朗の工作教室はこちらをクリック👈



■定期お笑いライブ「茨の珍道 vol.170」
所属事務所「どっかんプロ」の定期お笑いライブに出演しています。今月はなんと、平成最後のライブになります。

4/25木曜日19時半start
絶対見に来てくださいね♪


▼ご予約は事務所HPか工作太朗twitterへお願いします。
・どっかんプロHP(予約フォーム)
・工作太朗twitter




ライブではどんな工作ネタを繰り広げるのか?

ご期待!




ではでは、

サンキュー太朗で~す







フォローしてね…

名古屋のお笑いプロダクション
dplogo.png

◆お仕事お待ちしてます
名古屋市近郊や、
愛知県、岐阜県、三重県で楽しい出張イベントをお探しなら是非
工作太朗」や「どっかんプロ芸人」をご検下さい♪
・芸人、司会者派遣のページはこちら👈
・工作太朗のプロフィールページはこちら👈

◆毎月出演中「どっかんプロ」の主催お笑いライブ
毎月第4木曜日…定期お笑いライブ「茨の珍道」
金山CLUB SARU(名古屋市中区金山3-5-23)
・ご予約、問い合わせはこちら👈

◆毎週土曜日11時ごろ~CBCラジオ「北野誠のズバリサタデー」出演中
番組工作員「工作太朗」が、未知なる場所へ潜入します。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
よかったら、
↓「いいね!」「コメント」よろしくおねがいします♪